見出し画像

リアル営業を過小評価するな


2回目、3回目の営業ってど

うすればいいんですか?


『そんなくだらない質問をするなよ』

答えがここにあります↓

6月2日木曜日19時〜22時
限定5名の本気で学びたい人
売上上げたい人、開業成功させたい人だけ!
https://riakon.jp/million2022/


2回目、3回目の営業ってど

うすればいいんですか?

『そんなくだらない質問をするなよ』

『誰がそんな低次元な
営業をやれって言いましたか?』

こんな会話しょっちゅうです

『2回目、3回目、なんていう
営業スタイルではなく
1回、1回に戦略をこめろ!』

です

僕はほんと、ケアマネ営業を
過小評価する奴が許せないんです。

・あと訪問治療院の
売上規模300万以上の実績がない

・人を雇って組織展開したことがない

・他事業展開1つもできない経営者

そういう人から
あなたは成功の話しを聞きたいですか?

おいおい、やめてくれって

『4回目くらいに紹介きますよ』
とか
『営業は量が大事なんで』とか

そんな誰でも言えるような
アドバイスは営業のイメージが
下がるから、やめてくれって

僕もまだまだ発展途上ですが

24歳で3年間
リクルートで営業を学び

その後26歳で開業

営業の神様と言われる
ジョージラードや
ブライアントレーシーの
音声プログラムを学び

アンソニーロビンズも
リアルに2回受講しました

上海ではパブリックスピーチの講座にも
1週間参加して実践心理学である
N LPのマスタープログラムも受講しました
脳科学や女性を理解する為の
女性心理学も学びました。
また日本を代表するメンターや
経営者からも沢山の成功法則を学びました。

そんな僕が14年間、
実際に治療院経営をして
8年間効果的なリアル営業を
全国で伝えてきて
コロナになっても実績者を輩出し
今では全国で70社以上のクライアントを
直接指導してます。

僕らはライザップ方式なんで、
無制限で個別セッションを繰り返し
オンラインだけの指導やマニュアル提供だけの
”楽してコンサル”はしません。

だからこそクライアントに
人数制限もかけています。

いつだってガチ指導したいからです
実績を出してほしいからです。
そのかわり厳しいですよ。

でもね、そんな僕らがお伝えしている
ガチのケアマネ営業法
よくバカにされるんですよ

『今の時代リアル営業なんて古い』
とか『そんな根性論で人が動くか』とか
もうね、フェイスtoフェイスで
直接言ってこいや、って思うんです

そういう虫けらは次々に溢れる世の中ですが
今日僕が伝えたいことはそんなことではなくて

2022年ね、ガチでね

折り返しじゃないですか

だからこそ本気で
ケアマネ営業学びたいって方は
もういないですか?

連日ラインとかメールとかで
相談受けていますが
『百聞より一見、一見より体験』だろって
思うんです。

https://riakon.jp/million2022/

競合も増え、事業の認知も進み、
訪問鍼灸マッサージの価値や可能性
気付き始めたケアマネさんは多いです。

そんなケアマネさん相手に

『4回目くらい回れば紹介来ますよ』

なんて

『黙れや』

『営業語るな』

そんな化石営業はやめて
今すぐ実績者の声を聞いてください↓

【6月2日(木曜日)19時〜22時】

夏に向けたケアマネ営業のやり方も教えます
【限定5名】です。
https://riakon.jp/million2022/

興味ないですか?
・夏、秋、冬の季節に応じた営業法
・コロナ対策を十分に果たした営業法
・この時期に刺さる営業トークの紹介
・営業実践心理学を使った論理的営業法
・具体的な営業計画の立て方や
・毎月10名以上の紹介を実現していくロード・マップなどなど、

今すぐ申し込みを完了してください↓

営業は、相手のお悩み、課題、目標を把握して自分達の商品サービスを通して
それを実現、または解決する為に存在します。

ただルート営業になってはいけません

相手を把握することが先決である以上
この5つを忠実に守ってください

1、見た目の問題

スーツや白衣など何を着て営業すればいいですか?などの質問を受けることがありますが
あまりカジュアルすぎなければ問題ありません。見た目で大事なのは清潔感です。

・靴は汚くないか?
・爪は綺麗か?
・靴下は汚れていないか?
・カバンは綺麗でパンパンでないか

を意識してください

特に女性ケアマネさんはこのあたりを見ます。
なぜならケアマネさんは
ケアマネである以前に女性だからです

女性は感性の生き物で視覚情報、嗅覚情報、
聴覚情報、体感覚情報、などの情報に敏感です

なので、見た目が大事と口では簡単に
聞こえるかもしれませんが
ぜひ、営業に行く前に鏡に映る自分が
人前で話せる状態か?こいつと取引したいか?
と尋ねてみてください

2、ラポール・アイスブレイク

女性はいきなり本題に入る人よりも
本題に入るプロセスを重要視します。
時間がない場合や責任者の方以外は
出来るだけ本題に入る前の雑談、
ラポール作りを心がけましょう。

ラポールとは信頼の架け橋という意味で
相手との距離縮めてくれます

緊張の空気をほぐし、これからあなたの
話しを聞きますというモードにさせることが大事です

これを行うに必要なスキルは

ーーーーーーー
・挨拶力
・観察力
・許可と感謝
ーーーーーーー

の3つです。

このあたりはセミナーで
詳しくお話ししますが
この3つを行うことで、
営業の場でスムーズに本題に
入ることができます

3、良質な質問(相手が答えてくれる)

相手を把握することが先決の営業にとって
質の高い質問は用意しておいてください
これはオンラインセミナーでもお伝えしますが

ここで5W1H質問法に
トライしてみてください

ーーーーーーーーーーー

ケアマネさんは
どのような業者に利用者さんを
紹介したいと思うか?
(紹介業者の特定)

なぜ
なぜその業者なのか?
(紹介基準)

いつ
最近はいつ頃紹介されたのか?
(紹介頻度)

どのように
紹介はいつもどのように行うのか?
(紹介手順)

どこで
紹介する場所(自宅や電話)は
決まっているのか?(紹介の場所)

何を
紹介する時は何を使って
紹介しているのか?
(紹介ツール)
ーーーーーーーーーーー

この5つを意識して
営業トークを作れたら最強です。

どうですか練習してみませんか?

4、会話力(相手と話しが途切れない)

質問力があっても相手を盛り上げる
会話力がないと話しは続きません。

ノンバーバルコミュニケーション
フォローアップクエッション
アイウエオ話法
さしすせそ話法
拡大質問(オープン)
限定質問(クローズ)

などを駆使して相手を盛り上げ
本音で話しができる環境や雰囲気を作ります。
また、営業は信頼の5段階というものがあり

ーーーーーーー
警戒
安心
興味
信頼
契約
ーーーーーーー

という流れがあります。
それぞれのステージで必要な
営業スキルやコミュニケーションスキルを
学んでください

いいですか?

ーーーーーーー
1、ファーストインプレッション
2、ラポール・アイスブレイク
3、質問力
4、会話力
ーーーーーーー

そして最後は提案力です。

5、提案力

提案は営業の醍醐味として思われがちですが
提案は全体の2割程度に過ぎません。

十分なヒアリングがあれば
あとはそれを解決するための提案が
自然とできます

日本人の多くはこの提案が苦手です。
言い方を変えればクロージング

このクロージングステージにも
仮クロージング、仮説だて、反論処理、
問題提起、などが必要になりますが、

最後の提案は営業をいい形で締め括る意味で
とても重要なステージです。

ということで今日は5つ長々と書きましたが
6月2日19時から、本気で学びたい方のみ
お申し込みください
https://riakon.jp/million2022/

それでは本日も
最後までありがとうございました。
またメールします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?