見出し画像

人生もビジネスもバランスが

『人生もビジネスも車輪です』

直接営業学びませんか?
ケアマネ営業の基礎や応用を学びたい方は↓

ケアマネ営業強化研修2021
https://riakon.jp/million2021/
ーーーーーーーーー
7月17日大阪 残席6
8月21日名古屋
ーーーーーーーーー


『また緊急告知ライブ!』
ーーーーーーーーーーーーー
7月9日20時〜
開業0から3ヶ月で月次42万円を通過!
コロナ禍開業スタートダッシュを無事に実現した
鍼灸師と対談します↓
https://riakon.jp/fb-onlinesalon/
視聴したい方は1日約100円のオンラインサロンへ
(退会いつでも自由です)
FBに詳細を載せています↓
https://fb.me/e/1yT7RpVJK
ーーーーーーーーーーーーー

パッションです。
昨夜は久しぶりにフットサルをしてきましたが
今年で39歳になるパッションも
体が思うように動かず。。。。。笑


日々ランニングしたり筋トレしたり
ジムに行ったり・・・


運動習慣はあるのですが
またフットサルは使う筋肉が違うので
普段痛くならない箇所が猛烈に痛いです・・・

ただ運動後の頭の中は爽やか爽快マックスです


『健康維持』には
本当に運動は欠かせません。

とわいえ、運動だけしていても健康にはなれません。


ーーーーーーーーー
1、適度な運動習慣
2、バランスの取れた栄養
3、十分な休養
ーーーーーーーーー


健康にはこの3つが重要であると僕は考えています。


運動だけしていてもダメ、
栄養だけとっていてもダメ、
休養ばかりしていてもダメってことです。

適度な運動をしながら
良質な栄養を摂り
休む時はしっかり休むこと


この3つのバランスが健康維持の秘訣です。

あなたはどうですか?
健康を維持する為にどんな事を心がけていますか?


また、大きいところで見れば、
それは人生でも一緒ですね。

例えば・・・・・・
僕は5つの車輪と呼んでいるものがあります。

ーーーーーーーーーーーー
1、ビジネスの発展
2、自由に動ける時間の確保
3、健康的な毎日
4、豊かな人間関係
5、愛ある貢献活動
ーーーーーーーーーーーー


です。


この5つのバランスが機能していくと
人生はどんどん豊かになっていくと確信しています。

だってそうでしょ?


ビジネスだけ追いかけていても
人生が豊かになることはありません。
時間だけあっても暇なだけです。
健康的でなければ意味がありません。
人間関係のトラブルは人生を苦しめます。
愛と貢献は人生最大のテーマです。

いかがでしょうか?


今、あなたはどの指標が足りないなって思いますか?
その足りないと思う指標をどうしたら成長できますか?

また、営業でも
『3つの自信』というものがあります。

ーーーーーーーーーーーー
1、商品サービスの自信
2、自社に対する自信
3、自分に対する自信
ーーーーーーーーーーーー
です。


この3つはトップ営業マンが
常に持っている自信です。


最初は誰だって『自信がない」
状態からスタートしますが、
この3つをどうやったら成長させられるか?を
絶えず考えています。

ーーーーーーーーーーーー
1、商品サービスの自信
ーーーーーーーーーーーー
これは訪問鍼灸マッサージに対する
理解と説明ができるか?ということです。
また競合には無いもの、アピールポイントは何か?
どんな人を助けられるか?
どんな人に価値提供できるか?
それはあなたでなければいけないのか?
を明確にするのです。


ーーーーーーーーーーーー
2、自社に対する自信
ーーーーーーーーーーーー
これは理念やビジョンを
しっかり持っているか?ということです。
自分達がこの地域で何を実現したいのか?
どんな影響力をつけていきたいのか?
地域、日本、世界のどんな問題に貢献できるのか?
を明確にします。

そして最後の

ーーーーーーーーーーーー
3、自分に対する自信
ーーーーーーーーーーーー

これは一番大切な自信かもしれません。
『自分に自信がない』という人は多いですが
自信をつけるために『日々努力していることは何か?』と
質問すると大抵の人は何もしていません。


問題を解決したいと思いながら
その問題はいつまでも放置されている現状の延長に
あなたが欲しい未来はありません。


営業で自信がないなら
トレーニングをしてください。


自分に自信がないなら、できることや
得意なことを伸ばしていってください


また苦手の克服にも注目してください。


セールス、コーチング、交渉、コミュ力、など
もっと養わなければいけないことがあるなら、
それをとことん学んでください。

全て、バランスなんだと思います。


うまくいく人とそうでない人、
うまくいっていても、
他でうまくいっていない人・・・・・
全てこのバランスが乱れているのかも?しれません。

それでは本日も
最後までありがとうございました。


パッション!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?