見出し画像

ジャングルを裸で過ごせるのはランボー位?

印鑑レス問題?を解説しています↓
https://www.youtube.com/watch?v=VzgCCeJw_90

いつもありがとうございます。

昨夜は宮古島滞在中ですが
オンラインで3名の
クライアントセッションを行いました。

オンラインがあるからってことで
『仕事をする場所の制限がない』のは
とっても助かっています。

さて、パッションは沖縄には
昨年も2か月に1回来ましたが

今年は本格的なビジネス始動も
視野に入れているので
『行きたい』が『行かなきゃいけない』になるかも 笑
それはそれで嫌だなって思いながら
次回の宮古島計画をいつにするかを
スケジュールアプリを見ながら
考えているパッションです。


そんな中、訪問事業のことで
最近よく相談を受けるのが
『営業に対するエネルギーがない』という相談です。


『何から手をつけていいか分からない』
そんな心が折れそうな方が早速4月から出てきています。笑


ケアマネ営業はとても大変!?

『会いに行ってもいないし、
忙しいと話しを聞いてもらえないし
話す内容は頭で理解していても、
うまく話せない』


そんな悪循環がエネルギー消耗を大きく加速させます。

『もう決まっているところがあるから』とか
『なんかあったら声かけてみますね』とか
『今のことろいないですよ』などの断り文句。

これに対する打開策が全く見えていないのです。
そもそも営業ロープレしていますか?

しかし、僕から言わせれば
それ以前の問題かと思います。


もっと戦略を練る必要があるということです。
『敵に勝ちたかったら敵を知れ!』
です。あなたは競合の何を知っていますか?


何も知らないのに、何も分からないのに、
何も戦略がないのに戦には勝てません。

『ジャングルの中を
裸で動き回れるのはランボーくらい』
です。


営業力強化という視点では、サバイバル営業として
メモとペンだけで営業するっていう荒業もありますが
多くの人はそれを実践する筋肉とメンタルがない。
仮に根性論で1日何十件も営業していても継続できない。
なんの戦略もなければどんどん疲弊していくだけです。


大事なのは、『営業戦略』をしっかり立てることです。

例えば以下は明確ですか?
徹底していますか?

営業管理は数字管理、
自己管理はメンタル管理です。
全てしっかり把握、管理してください。

ーーーーーーーーーーーーー
1、競合リサーチを徹底してやること
2、自院の強みを明確に持つまで
  リサーチに時間をかけること
3、なぜこのビジネスをやるのか?の
  ストーリーを語れるようになること
4、どんな未来を作りたいか?を明確に持つ
5、営業商圏エリアを4キロ、
  6キロ、8キロ、10キロ、12キロ、で分けること
6、電話リサーチ、電話アポを徹底すること
7、営業ツール関係の整備をすること
8、営業管理を徹底的に行うこと(ABC管理)
9、1日最低でも7件以上の接触を目標に置くこと
10、ケアマネさんへの質問集を作ること
11、トークスクリプトを作成し徹底練習を行うこと
12、同意書発行までの流れをスムーズに行う段取りをしておくこと
ーーーーーーーーーーーーー
などなど、


あとは数字管理は見える化するようにしてください。
部屋中に数字を貼り付けてください。


やる気の管理にも繋がります。

いいですか?
やるべきことは沢山あります。
『今日はどうしよう』などと
言っている暇はありません。


しっかり戦略を練って、武器を身につけ、
あとは行動あるのみ、継続あるのみ、です。

何か質問や相談はLINEまでくださいね。


それでは本日も
最後までありがとうございました。
またメールします!パッション!

【訪問鍼灸マッサージ事業リアル実践会公式LINE】
効果的な開業法や営業法、
同意書や施術者の雇用提携など事業拡大の為の
有益なノウハウや情報やタイムリーにお届けします
豪華特典もありますのでぜひ↓
https://line.me/R/ti/p/%40sfc1616d


【訪問鍼灸マッサージ開業集客オンラインサロン】

1日約100円で効果の高い営業ツールや
業界での成功者対談が視聴できちゃいます。
質問や相談も無制限で受けれるオンラインサロンはこちら↓
https://riakon.jp/fb-onlinesalon/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?