僕が訪問マッサージを始めた理由(ワケ)
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『ケアマネ営業集客法』
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この在宅ケア事業において一番集客の効果が安定し
かつ、長期的な安定集客が実現できます
ホムペやポスティングなどもありますが
僕が15年以上在宅ケア事業をしてきて営業集客こそ
向こう30年継続して事業継続できると確信してます
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ケアマネ営業トークで使う8選の添削動画↓
では、本題です
思い返せば、僕の場合は
『資格なし』からの展開でしたので
ひたすら営業活動をしていました。
受領委任制度や今ほど
開業や同意書に対する制限もなかったので
比較的参入障害は少ないなという印象でしたが
地元の先生と提携するのは苦労しました。
やはり、業界の人間ではない
と言うことで、『お前に何が出来るんだ?』的な偏見を持たれてしまい、
アポすら厳しい・・・話しを聞いてくれる治療院は少なかったように思います。
どんな僕は訪問鍼灸からなんとかスタートしました。
(地元の暇そうな先生を探し鍼灸師をアルバイトで雇いました)
当時のことを書いたブログがあるんでよかったら読んでくださいね。
↓
僕が訪問マッサージを始めた理由 運命の出会い
https://ameblo.jp/miyaharashou/entry-12655368244.html
僕が訪問マッサージを始めた理由その2 開業準備編
https://ameblo.jp/miyaharashou/entry-12655739744.html
僕が訪問マッサージを始めた理由その3 資金ショート編
https://ameblo.jp/miyaharashou/entry-12657184873.html
僕が訪問マッサージを始めた理由その4 謀反編
https://ameblo.jp/miyaharashou/entry-12664225315.html
上記順番に読んでください
読んで頂くと事業のイメージが湧くと思います
資格あるなしでその展開の仕方は全く違います。
ただ、コロナになろうとも、資格があるなし関係なく
訪問事業を拡大するポイントは変わりません
地域に根付き、貢献し、輪を作る
高齢化が今後ますます進行する日本において、将来性、社会性、貢献度、
収益性、などどれをとっても素晴らしい事業だと思います
それでは本日も
最後まで読んでくれて
ありがとうございました
また書きますね!パッション!
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