見出し画像

12月は年末ではなく来年に向けた動く


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新しいYouTube公開です。
【相手にイメージさせる】
訪問マッサージで紹介を得やすい
施術提案方法3選‼︎

・リハビリ需要
・ターミナルケア
・認知症に対する対応

の3つについて詳しく解説しています↓
https://www.youtube.com/watch?v=eRE3DnS8atw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もし訪問鍼灸師がコロナになったら!?
開業順調からコロナ感染で一気に大転落ストーリー!
いつどこで自分がコロナに感染するか分かりません
1人治療家は自分が病気や怪我をすると、
売上が止まってしまうだけではなく、
患者様やケアマネさんの信用信頼も一気に失墜します。
その対策を今のうちから始めましょう。

12月21日19時スタートです↓
https://fb.me/e/1ePIeSwJO


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パッションです。
本日は宮崎県高千穂の天岩戸神社から
このメッセージを書いています。


ここ1週間宮崎合宿を開催してきましたが、
一昨日は大分県で現地コンサルを終えて、
本日最終日、宮崎に戻り最後は天孫降臨の街
高千穂で宿泊しています。

全国を飛びまわり、
沢山の刺激と学びを頂きながら
今年も素晴らしい年を
過ごすことができました。
このまま2022年も突っ走っていこうと思います。

2021年も残すとこ、あと10日ちょいです。


年末に向けてすでにラストスパートを
切っている方も多いと思います。

しかし、ここで大事なのは
僕らの目標は年末にある訳ではなく
来年にあるということです。

もっと言えば2年後、3年後、どうなっていたいか?
ってことが大事な訳で、
”今にばかり囚われ過ぎ”てはいけません。

12月31日が過ぎれば、
ただいつも通り新しい月が来るだけでだけです。

『年末だから特別』ではなく
あくまでもリーダーは未来を見据えて、
今日を生きるというのが大切だと思います。


とわいえ、この1年間をしっかり
締め括るのも大事です。


1年の振り返りを行い、
何ができて、
何が足りなくて
何がうまくいったのか?


また感謝を伝えてきたか?
挑戦してきたか?
成長できたか?貢献できたか?


原理原則を見失わず
毎日を過ごして来れたか?

自分のことは自分でしっかり
振り返ることが大事です。

僕も1月から新しい挑戦の為に
石垣島で研修があります。

これは僕がずっとやりたかった
『社会復帰支援事業』です。

訪問鍼灸マッサージでは高齢化支援を行い
葬儀事業では亡くなった方の支援を行い
出張整体では産前産後のママたちの支援を行い


そして、2022年は10代20代に拘らず
引きこもりや素行不良の社会復帰支援を行います。


僕も10代の頃、社会に助けられた経験があるので、
今度は、僕が同じ経験をして悩む方々の力に
なりたいなって思っています。

また随時シェアしていくんで、ぜひ
今後も僕の情報を受け取ってくださいね!


それでは本日も最後までありがとうございます!
またメールします!


パッション!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?