見出し画像

コロナワクチンって実際どーなんですか?

パッションです。


いつもYouTubeご視聴ありがとうございます
https://www.youtube.com/channel/UCfjgzJ_yKjTQP8Pdmqg7-Cg



昨夜は業界年商2億の酒井社長と

チームビルディングや毎月20件超えの営業戦略について
Zoom対談させて頂きました。



パッションコミュニティの方々は
『無料』で視聴できたんですが
参加した皆さんからは
『本当に勉強になった!』と
喜んで頂き
改めて開催してよかったなって思います。

ご協力くれた同志の酒井さん、
本当にありがとうございました。

毎月、このように成功者対談を企画しています。
あなたの営業活動に役立つ営業ツールも
月に1回無料譲渡しておりますので、
ぜひご参加ください。

ーーーーーーーーーーーー
【5月度の開催予定】

開業0⇨1の
スタートダッシュ対談!!!

開業準備から開業後に至るまで
紹介スタート1件〜10件の
紹介をもらい、
最低でも自分が生活できるレベルを
最短で構築していく方法を
開業0⇨1治療家にお話しを
伺おうと思います。
ーーーーーーーーーーーー
参加対象者は

・これから開業する人、
・開業間もない人
・売上が全然ない人
・新規紹介を増やす方法が知りたい人


です。興味がある方は
こちらにご参加ください。

【訪問鍼灸マッサージ
開業集客オンラインサロン】

1日約100円で効果の高い営業ツールや
業界での成功者対談が視聴できちゃいます。
質問や相談も無制限で受けれるオンラインサロンはこちら↓
https://riakon.jp/fb-onlinesalon/


改めていつもありがとうございます。
本日は神奈川で現地コンサルです。

最近はコロナのニュースよりも
ワクチンのニュースの方
が注目を集めていますね。


なので今日はワクチンのことを少し
まとめてみたんで参考にしてください。


メッセンジャーRNAワクチンについて


今回のワクチンは病原体ウイルスを弱体化させ
人体に害のないように体内に取り込み
そこから免疫抗体を作る従来のやり方、ではなく


病原体ウイルスの一部の細胞だけを
資質などの物質に包み、
体内に接種して抗体を作るという
新技術によって開発されたものです。


簡単にまとめたのが↓

ーーーーーーーーーー
【従来型は・・・】
・生ワクチン→ウイルスを弱毒化したものを接種
・不活化ワクチン→ウイルスの一部加工品を接種

【新技術よって開発】大量生産が可能
・核酸ワクチン(ファイザー、ゼネラ)
ウイルスの一部の情報を資質で包み接種

・ウイルスベクターワクチン(アストラゼネカ)
コロナウイルスの遺伝子情報を
無害化した別のウイルス(アデノ)に運ばせる
ーーーーーーーーーー


全て筋肉注射なので
局所の痛みはかなりあると思います。


ワクチンは発病予防、感染予防、重篤化予防の
3つの効果が期待できますが、今回は動物実験などの
データもないし、新技術によって開発されたものとして
エビデンスがかなり不足している状態です。
一時的な副作用だけで済んだとしても接種して3年〜5年後
どのような症状が出るか、など全く不透明なのも事実です。

【海外大手製薬会社3社の特徴は以下】


ファイザーは16歳以上が対象で21日間隔で2回接種
熱や光に弱くマイナス70度以下の特殊な冷凍庫で管理
有効性は95%

モデルナは18歳以上が対象で接種感覚は28日で2回接種
保管温度はマイナス20度前後で普通の冷凍庫で管理
有効性は94%


アストラゼネカは18歳以上が対象で
28日間隔の2回接種、
保管温度は2度〜8度で扱いが楽
有効性は79%


また有効率とは『ワクチンを打たずに発病した人の95%は
打ってさえいれば感染しなかったはず』という意味であり
100人中であれば95人が発病しなかったという意味ではありません。
ただ全てにおいて有効率だけを見ると
インフルエンザの有効率3割〜5割と比べると
その効果は期待できると言えます。

一方、今回のワクチンによって
すでに、副作用が強く出てしまったり
命を落としてしまっている人がいたり
世界あちこちで問題になっています。

緊急事態以外、ワクチン接種の判断はもう少し様子を
見たい所ですが、接種は個人の自由です。
ただ現状は圧力によって接種しなければいけない人も
沢山いるんでしょうね。


接種の流れは厚生局のホームページにも出ていますが
各地方自体のホームページをまずはご覧ください。
(管理運営は自治体が行います)
それぞれお住まいの地域の市町村ページをご確認ください。

いかがでしょうか?

これら最近の時事ネタとして
ニュースレターで利用者様やケアマネさんに
配布してあげるのもいいし、
会話の中で情報交換してもいいですね。

ただ大事なのはワクチンよりも
日々のメンテナンスや関わりであるということを
しっかり伝え、
最後は訪問事業に繋げるという流れを確立ください。


もし、ニュースレターや営業トークに活かしたいけど
どのように活かしていけばいいかわからない方がいたら
開業サロンへお越しくださいね。
それでは本日も最後までありがとうございました。


パッション!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?