見出し画像

〇〇な人にはお勧めできない理由


確実にうまくいかない人の共通点とは?

本気で開業したい、売上をあげたいと
考えている施術家、無資格オーナーだけ
ご参加ください。

注意!今年最後のセミナーになります
https://riakon.jp/million2021/
ーーーーーーーーーーーー
10月22日19時〜22時 限定10名
10月29日19時〜22時 限定10名
11月10日19時〜22時 限定10名
ーーーーーーーーーーーー


パッションです。
10月10日39歳の誕生日を
迎えることができました。

ここ最近は横浜に滞在していたんですが
コミュニティメンバー達と
中華街で夜中の2時まで飲み明かしていましたw笑




安くて、美味しくて、
中国の風土や文化が好きなんだよな〜
(パッションが中国人に間違われるから?)

ちなみに今回集まってくれた方はみんな
開業間もない方々で売上100万未満の
治療家や無資格オーナーです。


元々雇われていた方もいますが
建設業界にい方など
全く違う仕事をしていた方もいます。

訪問業界の魅力とやりがいを感じ、
起業した方々です。

ただみなさん、口を揃えて言うのは
『なめてました』ということです。


FCの説明会で
右肩上がりの事業計画を見せられて
参入した方や、
自分のお客様を引っ張ってこれるなどの
浅はかな考えを持って
起業した方はみんな苦戦しています。

競合他者も増えてきていますし
同意書問題や保険問題も年々規制がかかってきているし
施術者を見つける作業も大変です。


ゆえ、訪問業界はそんなに甘くない。
ということです。


それでも、在宅高齢者の力になりたい、
地域に貢献したい、と本気で思う方は
開業数ヶ月で
実際に売上100万超えを達成しています。

同意書の確保
安定的な紹介の確保
施術者の確保

この3つを実現できれば
訪問業界での成功は早いです。


ただ、それだけではだめです。

情熱、情報量、行動力、色々あります。

しか、僕が12年やってきて
成功する人と失敗する人の大きな違いは
『1人で頑張っていない』
ということだと思います。


”1人で我流でやること”
これは成功に
一番良くない選択です。

能力が高い人はいいですが
9割以上は1人で頑張ってうまく行かずに
途中で気持ちが下がり諦めてしまいます。


売上とは、一時的ではだめで
安定的継続的に下がらない必要があります。
あげなくても、下がらないのが大事な考え方です。

その為に『1人で頑張らない環境』をいますぐ
作ってください。


僕の方でもマニュアルの提供や事業拡大に当たる
有益な情報をお届けしています。
それをどう解釈するか?どう意味を与えるか?は
あなた次第です。


一方的に情報だけください、という方
情報を受け取り、何も反応がない方、
情報を受け取り、セミナーに参加し、しっかり
アウトプットしくる方


明らかに後者の方は成功しています。


ノウハウを正しく認識し、
正しい行動を継続することも大事ですが、
人として感謝の気持ちや与える精神などは
ビジネスでも土台の部分であり、
成功の原理原則なんだと思います。

”実績のある相談相手”をしっかり確保し
高め合える仲間を手に入れ、原理原則を忘れず
素直に実践すること。結局ここが一番大事ってことですね。

訪問鍼灸マッサージのこれからは
コロナ禍で需要が高まっているのは事実です。
『施設よりも在宅生活を』
という考え方は
コロナ前から求められてきたことです。


ゆえに、訪問鍼灸マッサージの本質を理解し、
それをしっかりケアマネさんにお伝えすれば
確実に紹介は増やすことができます。


訪問鍼灸、訪問マッサージ、問いません。
2022年こそ、訪問事業を開業、拡大したい方
年内最後のオンラインセミナーにお越しください。
注意!今年最後のセミナーになります
https://riakon.jp/million2021/
ーーーーーーーーーーーー
10月22日19時〜22時 限定10名
10月29日19時〜22時 限定10名
11月10日19時〜22時 限定10名
ーーーーーーーーーーーー

それではまたメールします!

パッション!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?