見出し画像

合宿で活躍する人とそうでない人

『女性力の高さに圧倒されました』


8月8日は宇宙のエネルギーが

最も地上に降り注ぐ日でした。



また全ての行いが何倍にも

返ってくると言われる【一粒万倍日】



そんな日に全国の仲間や同志が集まり

総勢40名前後の経営者が日本一の金運神社に集合しました。




夜はお金の専門学校しんのすけさんコミュニティとの

合同合宿を開催!!



夜にはしんのすけさんのインスタライブにも夫婦で出演させて頂き✨(笑)




ご縁ってのは、こうやって広がっていくんだなって実感しました。機会をくれたしんのすけさん、まどかさん、本当にありがとうございます。




また合宿では、女性参加者の方々に本当に助けられました。


男女平等でお金を払っているのに、

女性が中心にご飯を作ってくれたり、


片付けや掃除をしてくれたり、

気遣い、観察力、コミュ力、などなど場を作る力、


男性(僕)は足元にも及びません💦




改めて女性の偉大さを再確認しました。



合宿というのは、本来の姿が出ます。


積極性、主体性、社交性、顕著に出ます。


オンオフではなくその人の本来の姿です。



そういう意味では、普段から交流意識が高い方、

おもてなしの意識か高い方、

また誰かの為に快適な空間を作ろうという

エンターティメント精神が出ると思います。


初めましてでフリーズしている人もいれば、

自分からどんどん声をかけて場を和ます人もいます。


自分にできることは何か?を積極的に探す人や全体を観察してお困り事がないかを常に探す人もいます。 



この違い、おっきいですよね。


このように今回も素晴らしい学びを頂きました。



本当にご縁全てに感謝です




それでは、本日も最後までありがとうございます。
引き続き素敵な1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?