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実績のない奴から話しを聞くからそうなる


新しいYouTube公開です。

ケアマネさんの月間スケジュールを
把握して営業すると効果倍増です↓
https://www.youtube.com/watch?v=0CZ-VNkD36c


パッションです。


僕らも月末月初は
レセプト入力や
保険請求があるのと同じように
ケアマネさんも月末月初は
介護サービスの利用実績をまとめたり
国保連や包括に介護保険の請求業務を行います。
期限が決まっていることもあって
このあたりの営業は少し『嫌われる?』
可能性もあります。

しかし!だからと言って全く営業をしてはいけない
と言う訳ではありません。


大事なのは相手の優先順位を上げていく
ことが大事です。あなたが価値ある存在で
ケアマネさんにとって素晴らしい提案があれば
全ての仕事の手を止めてでも話しを聞くはず、です。


それはあなたも一緒でしょ?

どんなに期限が決まっていても
自分にとって価値があることや苦しみの解放が
イメージできれば、
その機会を優先するものなのです。

ケアマネさんが僕らに利用者様を
紹介する大きな理由トップ3
この3つを考えて戦略的に
信頼関係構築を目指してください。

1、利用者様に喜んでもらえるから

喜んでもらえるのは当然ですが
僕らは積極的にお客様の喜びの声を集め
それは『ケアマネさんのおかげである』と
感謝の声をケアマネさんに集めることを意図的に
行うこと


2、業務効率化

施術自体はケアプランを助けるものでなければいけません。
施術家の勝手な『やりたい』を優先して施術していると
介護、医療チームから孤立します。大事なのは連携であり
ケアマネさんが必要としている施術提供を行うことです。


3、キャリア構築

社会的資源の1つである訪問鍼灸マッサージを
ケアマネさんは把握する義務があります。
フォーマルサービスだけでは限界が来ている中、
昨今、インフォーマルサービスの把握と理解が
ケアマネさんの中でも必要になって来ています。


上記3つに当てはまるような提案をしていますか?
それらがケアマネさんに伝わり
『この治療院に利用者様を紹介するといいことがある』
と言うイメージが伝われば、
他者に流れている紹介の流れを
こっちに持っていくことができます。


優先順位を上げると言うのは


・他者に流れている紹介の流れをこっちに持っていくこと
・信頼関係をしっかり作ること
・紹介することでどんな価値があるかを伝えること


で実現できます。
詳しくはまた動画にしますので
2022年は訪問事業で飛躍したいと言う方
ぜひ、僕らのYouTube動画で学んで置いてくださいね。
https://www.youtube.com/watch?v=0CZ-VNkD36c


改めていつもメッセージを
受け取ってくださりありがとうございます。


僕はまたまた今週末から
今後は九州に出張に行くんですが


1人治療院2箇所
あとは単月売上500万を超える会社様の
人事考課制度制定の打ち合わせにいきます。

僕らはこうして毎月全国をまわり、
実績を積んで、実態をこの目で見て、
営業、人材、組織化、他事業、経営、など
各分野においてリアルなコンサル提供をして来ました。

早いもので来年で9年目、になります。

世の中には色んなコンサルがいますが
あなたがどのコンサルを信じたり関わるかは
それぞれの自由です。


ただ、共感できる話しをするなら
『実績もない奴の話し』を聞く必要はないですね。

実績は唯一否定できません。
人は自分が経験した以上のことを話せません。


僕らが伝えているのはシンプルです。

訪問業界で

ーーーーーーーーーー
1、売上200万〜300万円超えの治療院
  (リーダーが関わらなくても機能する組織作り)

2、地域に根付いたリアル営業法
  (毎月6件以上を安定的に紹介をもらうケアマネ営業法)

3、経営者としての他事業展開
(経営者としての成長と売上の柱を量産する他事業展開)

ーーーーーーーーーー

です。

この3つをコンセプトに
実践会というコミュニティ
8年運営しています。

年間平均50〜70社程度の
会社様と取引させて頂き
事務局は全国の実績のある会社さんと
パートナー契約を結び抜け目ないサポートを
実現できるようチームを組んで運営してます。

もし『訪問事業で1億やりたい』などという相談がきたら
『それは僕らではなく船井総研さんに行ってください』
と言います。僕らはあくまでも上記3つのコンセプトに
共感した方の支援を行なっていますので、
それ以上でもそれ以下でもありません。


ただ蓋を開けてみると


一部上場企業のフ○アスさんや
業界屈指の店舗数を誇るケ○ロウさん
業界で一気に全国展開した勢いNo.1の
か○だ元気治療院さんなどの加盟店さんが
うちのコミュニティに多く在籍してます。

どこがいいとか、悪いとか、
そんなことを言いたいのではなく
自分がどの程度の規模まで事業展開したいか?
ということを最初に決めたら
それを実現する為のコンサルやコミュニティを
実績をしっかり見て選んだ方がいいですね。

2022年もすぐそごまで来ています。


来年は間違いなく、
withコロナ時代の訪問治療院戦略が必要です。

報酬改定や規制強化以上に
更なる動きがある時代になりそうです。


まさに風の時代が如く吹き付ける嵐のように
2022年は激動になること間違いなしです。

近日2022年訪問業界で成功していく為の
サバイバル戦略2022を公開しますので
ぜひ楽しみにしていてくださいね。

それでは本日も
最後までありがとうございました。
またメールします。

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