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訪問鍼灸マッサージで提案できる4つの要素とは?


訪問鍼灸で開業している人はいますか?


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パッションです。


訪問鍼灸を定着させる場合は、
『鍼灸』の色をあまり出さないで
営業活動した方がいいです。

今となっては、
鍼灸に抵抗がない人も増えてきましたが
まだまだ『刺すの?』とか
『火傷するでしょ?』などの
怖いイメージを持っている
ケアマネさんや患者様は多いです。


『鍼灸の色を出さない』


これを開業当初から徹底的に意識してください。


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合わせるは自分のわがまま
ではなく
市場のわがまま、です。
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営業の切り口は
訪問マッサージと同じでいいです。


・機能訓練
・じゅうねつによるほぐし、


そこから得られる


・血行促進効果


・間接可動域の向上


です。もちちろん鍼灸のお家芸である
『疼痛緩和』の必要性も伝えましょう。

『痛みがあっては介護サービスが充実しない』
という方向で営業トークを考えるのです。


もちろん、『話す』のと『伝わる』とでは
大きな違いがあります。

ここはしっかり練習したいところですよね
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ただし基本的な営業スタイルは変わりません。


そもそも僕ら訪問鍼灸マッサージが
何ができるのか?明確に言えますか?

以下4つの要素です。

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①『機能訓練的要素』
1、関節の可動域訓練
2、筋力アップ
ーーーーーーーーーーーー
②『マッサージ的要素』
3、血流促進
4、硬結改善
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③『鍼灸的要素』
5、疼痛緩和
6、筋緊張緩和
ーーーーーーーーーーーー
④『人間的要素』
6、精神的ケア
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これは訪問鍼灸でも
訪問マッサージでも
一緒です。

基本的にはこの4つの要素を軸にして
チラシを作ったり、
営業トークを考えたりします。


ちなみにあなたの治療院は
この4つの要素のうち
どこに特化して
営業活動をしますか?


決めてますか?


ここを決めずに闇雲に営業していても紹介は起こりません。


『なんでもやります』は『何も来ない』です。

自分が得意とする手技はなんですか?
実績がなくてもどこを得意としたいですか?
また、それが市場にまだないものですか?

という視点が大事です。


消耗戦はいずれ疲弊の果てに倒れます。
しかし、目的がある勝ち戦はパワーをくれるし
勇気をくれるし、自信をくれます。

なので

しっかりコンセプトを決めて


大事な試合に臨んで欲しいものです。

『脳梗塞の後遺症には〇〇をすべきです。
実際にこのような施術提供をしてます』

『これだけでは足りないですよね』


『その部分をお任せください』


『それは僕にしかできません』

『実際にこんな成果があった』


『他の治療院さんにはない手技と対応で
感謝の声を沢山頂いた』


このような言葉に当てはまる
イメージはありますか?

ーーーーーーー
痛みの緩和、
関節拘縮改善
筋力アップ
全身の血流促進
硬結改善
精神的ケア
ーーーーーーー


あなたはどれが得意で、それを
どう伝えていますか?


また、ニーズがあるのか?
ケアマネさんは上記6つのうち
タイムリーにどのカテゴリーの質を上げたいと思っているか?
満たされていないと悩んでいるか?


質問すべきことは
この6つに関連したことです。


訪問鍼灸マッサージの利用実績や
どの業者にお願いしているのか?

それくらいの頻度で紹介が起こるのか?
などでラポールを築いたら、今度は自分達が
何ができるのか?を伝えましょう。


ーーーーーーー
1、ラポール・アイスブレイク
2、コミュニケーションとリサーチ
3、クロージング
ーーーーーーー


この3つが紹介の鍵となります。

1人で考えていないでぜひ僕らと答えを
明確にしましょう!本日も最後までありがとうございます!
10月29日のオンラインセミナーでお逢いましょう!
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