見出し画像

大阪城へ行ってきた

最近、電車を使って大阪城に行ってきました。最初はJR宝塚線で尼崎まで乗ってJR東西線の京橋駅で降りました。そのあと昼ごはんを食べて大阪城に行きました。大阪城の桜はシーズンを終えかけていましたが、きれいでした。
また平日なのに観光客でいっぱいでした。

桜の木の下から撮った天守閣


日本庭園から撮った天守閣

天守閣の中にも入りました。平日とは思えないほど並んでいました。中にある模型や秀吉の生涯などがありました。

しゃちほこ、虎、菊の紋


豊臣期大阪城


豊臣期大阪城(横から)


徳川期大阪城


天守閣

この後は大阪環状線で大阪まで行って新しくできたうめきた新駅に行きました。液晶パネルの案内板やきれいな模様の柱やJR西日本が開発した顔認証改札がありました。ホームに行くとJR西日本が開発した大型液晶パネルと一体化したホームドアがあって特急はるかが来ました。開くときはモニターも一緒に動いていました。

きれいな模様の柱



液晶パネルの案内板


ホーム


独特なデザインの天井


221系直通快速


ホームドア


改札口

詳しく見たい人は下をクリック↓

JR西日本走行シーン集パート2 - YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?