見出し画像

京都鉄道博物館

HOゲージ

画像1

模型の朝から夜まで全部リアルですごかったです。

梅小路機関車庫

画像2

この機関車庫は山口を走っている山口号もいました。写真で見えますが不自然にきかんしゃトーマスもいました。

汽車の運転室

画像3

これは汽車の運転室です。写真の真ん中の下に見える穴はボイラーです。メーターなどがたくさんあってどう覚えて動かしているのかわからなかったです。

機関車のにゅうかん作業

画像4

線路を歩いているとき警備員が三角コーンを置いて何をするのかなと思っていると機関車が転車台の上に乗って転車台が回っていました。とてもすごかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?