見出し画像

再開。

前回の記事から半月以上、放置してしまいました(笑)
やはり、社会人になって10年経つと、日々の仕事が忙しく、なかなか更新する時間を取ることができません。

Jリーグが再開するぐらいまでは、更新を続けたいかなと思ってはじめたnoteになりますが、3回目の更新はJリーグが再開してからになってしまいました。

そうです、昨日7月4日にJリーグが再開しました。

私が応援している湘南ベルマーレは、ホームでベガルタ仙台と対戦。
スタジアムから1キロちょっとぐらいのところに住んでいるのに、DAZNで試合を観戦するというのは、今までにない感覚でした。

昨日の試合は、いつも一緒に応援をしている仲間のうちの何人かと、お互いのPCをオンライン会議で繋いで、いわゆる”リモート観戦会”をしていました。
このコロナ禍での中断期間中も、何回かリモートで話をしていたので、あまり久しぶりに会うという感覚はなかったですが、やっぱり仲間が集って試合を見るのはなかなか楽しかったなと。

ただ、コロナ禍の前にスタジアムで一緒に見ていたときと違ったのは、目の前の試合の内容について、お酒を飲みながら話をしながら見るという新しい楽しさも発見しました。
スタジアムでは基本的に"ゴール裏"で見てますので、試合中はずっとチャントを歌い、飛び跳ねたり、手をたたいたりしていて、試合中にお酒を飲みながら話をするということは、まずなかったので。(笑)

負けたのに楽しいとは何事か…!!と怒られてしまうかもしれませんが、久しぶりにベルマーレの試合が見れたということも相まって、昨日はなかなか楽しい一夜になりました。

今までは、行けないアウェイの試合は、それぞれ家でDAZNなどで観戦していたのですが、これからは行けない仲間同士でリモート観戦会をしてみるなんてのも面白いかもしれないなと。
そして、試合が終わったら、現地に行った仲間を携帯のカメラから繋いだりなんかしても楽しいかもしれないですね。

そんな形で、新たな発見のあった再開初戦となりました。

試合の内容には一切触れておりません(笑)
ジャーメイン選手のループシュート(クロス!?)は、きれいな放物線を描いてましたね。

さて、来週は再開ならぬ、仲間との再会が待っています。
試合が生で見れる…!ということも楽しみですが、一緒に試合が見れる喜びを共有できる仲間たちと、数か月ぶりに会えるというのが一番の楽しみです。

チケットはもう、確保してあります…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?