見出し画像

日常

あらゆるイベントなどが中止になり、季節感なく淡々と日常が進んでいきます。気が付けばもう、本格的な夏が目の前まで来ています。

そんな状況でも、7月12日(日)に、上限5000人という限定的な設定ではありますが、Jリーグが観客動員を再開しました。

私にも、いつもの総合公園に行き、いつものスタジアムに入り、いつもの場所で、いつものサッカーを見るという日常が戻ってきました。
もちろん、いつもの仲間たちも、そこには居ました。

この5か月の間に社会に起こったことの影響で、少し変わってしまった部分や出来なくなったこともあったし、来ることができない仲間もいました。

それでもやはり、この日常が戻ってきたことが、とても感慨深かったです。
仲間たちとの会話も、いつもよりさらに盛り上がった気がします。

みんなこの日を待っていたのかな。

本当に、ここまで辿り着くように尽力してくれた、Jリーグに関わる全ての人たちに感謝したいと思います。

しかし、まだまだ予断を許さない状況は続いていますし、1か月後もこの日常が続いている保証はどこにもありません。
でも、1日でも早く元の日常が戻るように、また1日でも長くこの日常が途切れることのないように、日々を過ごしていきたいかなと思いますし、今の観戦マナーも遵守したいなと思います。

さて、やっぱり試合の内容に触れてはいません(笑)
石原直樹選手がキャプテンマークを巻いていたことが、個人的に胸を熱くさせました。
また、鈴木冬一選手は、テレビで見るよりも成長を感じました。本当にこれからが楽しみなプレーヤーです。

相手は鈴木武蔵選手をケガで欠いていたとはいえ、再開幕から連勝を続けていた北海道コンサドーレ札幌を無失点に抑えて、ドローに持ち込めたことはよい傾向かなと思います。

初勝利はもうすぐそこ…!
次節のアウェイでの柏レイソル戦は、現地に行くことはできませんが、今季のリーグ戦はじめての歓喜の瞬間を期待しています。
そして、次回のホームゲームでは、仲間たちとベルマーレの勝利を分かち合いたいです。

Jリーグが本格的に再開したことによって、淡々としていた日常に、少しづつメリハリが戻ってきました。
今はもう、そのことが本当に嬉しいです。
しかし、焦ることなく、一歩づつ着実に、元の日常に戻れるように歩みを進めていきたいかなと考えています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?