見出し画像

Re:湘思湘愛

この記事を投稿する1か月ほど前に、3つ記事を更新していましたが、ひとつひとつの記事の文体が重くなってしまい、自分にとって書くことが負担になっていたので、思い切って消してしまいました。

あらためて、ここから再スタートしたいと思います。

まず、最初に簡単に自己紹介からはじめたいと思います。

名前は「さとし」です。
年齢は30代前半で、現役サッカー選手の中で世界で一番有名な選手と同年同月生まれです。今月誕生日でした。
職業は、ちょっとお堅い仕事をしています。
性格は八方美人ですが、その本質は人見知りです。
話すことよりも、書くことの方が得意なつもりでいます。

趣味はたくさんあります。
旅行、城めぐり、読書、カメラといった渋めなものから、ランニング、フットサル、野球といったアクティブなものまで。
そして、地元のJリーグクラブである湘南ベルマーレをとんでもなく応援しています。
一時期は、ホームもアウェイも毎試合行くほど応援してました。
さすがにいい歳になり、毎試合ではなくなりましたが、今でもそこそこ行ってる方だと思います。
いつも応援している場所は、ホームでもアウェイでも、いわゆるゴール裏です。
素晴らしい仲間もたくさんいて、楽しい日々を送っています。

そんな楽しい日々を、「湘思湘愛」という名前のブログに綴っていました。なかなか気に入っているタイトルで、ベルマーレの重要な試合では、今でも「湘思湘愛」のゲートフラッグを掲げることがあります。
ですが、ブログ自体は2011年12月で辞めています。

辞めてから数年が経ち、私の生活からはすっかりと消えてしまったブログなのですが、このコロナ禍の中で、ふとしたことがきっかけで思い出しました。

そして、あらためて、また書きしたためたいなと思った次第です。
30代になった今、当時とは違うことが書ける気がして。
だって当時よりも今の方が、多くの仲間と楽しい日々を送っているから。

こんな感じで前回(一か月前)よりもライトな文体でいきたいなと思っています。思ったことをつらつらと。

現実では気を許した人には冗談ばかり言って、面倒くさがられてることはなんとなく承知していますが、ここでもそんな感じで行きたいと思います。

不定期に、リーグ戦が再開するぐらいまでは続けてみたいかなと考えていますし、またいきなりやめるかも知れません。
おまけに、何を書くかは具体的には決めてません。
でも、何かを書きたいんです。

とりあえず、はじめてみようと思います。

「Re:湘思湘愛」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?