見出し画像

ぷち百鬼 2024.5.5【百鬼乙女】

2024年3月31日を最後に3ヶ月間という期間限定の活動休止に入った百鬼乙女。

活動休止期間とはいえ、リーダーの神埼琉奈は朗読劇に挑戦したりソロライブを行い、大学生になった坂咲ななもソロライブを行うなど各々で活動してきていました。

そして今回はじめて3人が集まりステージに立ちライブをすることになったのです。百鬼乙女のオリジナル曲を歌うのではなく、デビュー当時に歌っていたカバー曲でのライブ。

会場は百鬼乙女が以前よく利用していた西川口ウラプロ劇場

何故カバー曲でライブをすることになったかの詳細は以下の公式Xを参照

カバー曲を歌いつづけて徐々にオリジナル曲も増えていき今があるので、カバー曲を歌っていた時期も百鬼乙女の歴史の1ページ

夜明け Brand New Day/ベイビーレイズJAPANさん

未確認中学生X/私立恵比寿中学さん

オレンジノート
CONTRADICTION
ピンキージョーンズ
仮想ディストピア
Chai Maxx
/ももいろクローバーZさん

Palette/のんふぃく!さん

昔は尾崎豊、浜田省吾、長渕剛などを好き好んでよく聴いていたのでアイドルの曲とは無縁で正直どの歌も知りません💦よく百鬼乙女に私はハマったなと思います(笑)

個人的にはカバー曲は知らないから興味がそそられないけど(否定ではない)、百鬼乙女の歴史の1ページは知っておきたいし、何より3人が久しぶりにステージに立つのが楽しみで仕方なかった😊

この日の為に夜中1時から7時くらいまで深夜練習したり頑張っているのは伝わってきていたから、尚更見届けたい気持ちになりましたね

私は姫推しだから櫻城姫奈の写真ばかりで恐縮ですが、写真を見てもらえれば分かるように凄く楽しそうにライブをしているのが分かります😊

活動休止が発表された時は正直ショックだったし、この先どうなってしまうんだろうかという不安ばかりでしたが、この日のライブを見られて少し安堵しました

姫もライブがしたいという気持ちが増してきて自ら運営さんにその気持ちを伝えたみたいですし、今月は姫のソロライブも控えているし7月の復帰に向けて皆が頑張っているのが伝わってくるからこそ、私も頑張らなければという気持ちにさせられます

かつてのSEで登場
今のSEはこれからライブを盛り上げていく雰囲気を作り出すから好きだけど、かつてのSEは今より鬼要素が満載な感じだから正直これもかなり好き

2本目のライブはコスチュームをチェンジしてのライブ。1本目は和服衣装。
百鬼乙女はその名の通り鬼がコンセプトになっているから、その点では和服衣装の方が鬼要素を感じられる気がして好きですし、2本目の衣装は可愛らしくて好き

カバー曲でのライブを見て感じたのが私はやはり百鬼乙女のオリジナル曲に惹かれているんだなと改めて思いましたね

カバー曲でのライブを否定するつもりもさらさらないですし、むしろ新鮮で楽しかったけど、仮に百鬼乙女と出会ったのがその頃なら私はハマっていなかったでしょうね。出会いのタイミングが個人的には良かったと思う

百鬼乙女のオリジナル曲が好きなんだと改めて感じからこそ、これからも百鬼乙女のことはずっと応援していきたいという気持ちも更に増したし、7月の復帰が本当に待ち遠しく感じられる

今の状態でグループとしてカバー曲ライブをするのは今回が最後の予定というので、新メンバーが決まったのかなと僅かながらの希望を抱いて7月を待ちます(笑)

活動休止期間中とはいえソロ活動だったりぷち百鬼だったりと百鬼乙女のメンバーと会える機会があるというのは本当に嬉しい!

百鬼乙女のライブが無い期間は他のライブには行かず、行くとしてもライブではなくプロレスだけと考えていたので、正直長い3ヶ月になるなとテンション下がったときもあるけれど、こうやって会える機会を作ってくれて本当に感謝です!ありがとうございます😊

大好きな百鬼乙女!
大好きな櫻城姫奈!!
これからも全力応援!!!

7月を楽しみにしております😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?