見出し画像

落ち込んだ時の大切な思考法❤

どうも!原田尚星(はらだしょうせい)です!😀

突然ですが誰でも落ち込むことってありますよね。

もしかしたらいつも落ち込んでる人もいるかもしれないし、「私、全く落ち込まないです!」という人もいるかもしれません。

どちらもそれでいいと僕は思います!👍

きっとその落ち込んだ経験も何かの糧になるはずですし、落ち込んでいない状態に越したことはありません!

でももし「落ち込み続けるのは嫌だ!」という人がいるならその人の為にこのブログを書いています!

僕自身も最近まで落ち込みきっていましたが、この考え方をするようにして現状を変えました。

その方法は、

自分の人生ごとアニメにしてみる!🥰

です。

あまりアニメが想像しにくい方はドラマや劇などでも構いません!

要は「人生の主役は自分」というありきたりな言葉を言葉ではなくイメージとして考えてみよう!
ということです。😀

一旦、落ち込んでる自分をアニメなどの主役だと思って客観視してみてください。

どんな気持ちになるでしょうか?

何をしてもうまくいかない気がしてて、自信なんてあるはずなくて、思い描いていた夢をもう見ることが出来なくなっているその主役を見て更に落ち込むかもしれません。

しかし、それでも立ち上がろうとするその主役がそこにいれば

とても魅力的ではないですか?

そう思った方には気づいて欲しいです。

その魅力的な主役こそがあなた自身であることに。🥰

そして逆を考えて見てほしいです。

主役が何にも落ち込まず、何にも悩まず、ただ夢を叶えるアニメなどは見ていて面白いでしょうか?

ご存知の方ならワンピース!
例えば船出をして敵もライバルも現れずそのまま海を1周してしまったらとてもつまらないですよね。

僕は少なくとも見ないし、買わないですね。🤣

つまり落ち込んだり悩んだりするのは、

その物語を面白くする為のスパイスなのです!

あなたや僕の人生にも少し辛いスパイスが振りかけられたに過ぎません。

あとはそれを人生の調味料としてどううまく料理するかです!🥰

その物語・あなたや僕の人生は絶対にハッピーエンド!

いや、終わりだけがハッピーじゃない。

今この瞬間から起こる全てのことに意味があってハッピーであると自分の中で決めてしまいましょう!❤

そしていつか胸を張って言いましょう!

「あの時の経験は私の人生という料理に欠かせないスパイスだった。」と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?