見出し画像

【速報】スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け

【注】具体的なネタバレは含まないよう一応気をつけましたが、見る前に余計なインプットを入れたくない方は読まないでください。




<※以下本文になります>



「ゴジラ FINAL WARS」(主演:松岡昌宏/ケインコスギ)見てきました。

後ろの席の外国人ふたり連れが、要所要所で「ヘッ」と嘲笑的な笑い声を上げていて、「うるせーなー!」という気持ちと「いや、わかる、いまのは吹くとこだよな!」という気持ちが同居し続ける2時間半でした。

タイトルロールで全て察しましたよね。
ある意味予想通りというか、予告等から想像されるそのもので、ep8からの連続性はほぼ説明なくゼロ。
JJエイブラムスが作りたかった3部作の3つ目を、ep8を無視して作った感じでしたね。

新三部作で最も二次創作感が強くて、まじでのっけから、金のかかったファンムービーを見ているよう。
これ、ファンサービス特別企画の番外編ってことにして、「真・ep9」もっかい作ってくんないすかね……。
どうせなんでもありなら、オール・ホログラム総進撃の霊験チャンバラまでやっちゃえばよかったのに。
オタクの頭に浮かびまくる疑問符ごとドーンと爆破して、「すべて、終わらせ」てくれました。

……じゃあ、どうだったら納得したのか、って?
ええ、そうなんですよ。私たちは一度だって、SWの新作の物語に納得したことなんかないんです。
1〜3はもちろん、5、6ですら、つっこみどころはいろいろありますよね。
私たちは、SWの個々の作品ではなく、その全体が構築した世界を、自分の眼鏡に適わない部分には都合よく目をつぶって、愛好しているんです。
(だからこそ世界線に関わるところは維持してほしかったなああああ)
だから、完結編と言ってますけど、私たちの心の中でSWは終わらないし、つーかぜったいスピンオフだのさらなる続編だのやるでしょディズニーさん。
また文句言いながら見るよ!! ぜったい見にいくから作ってよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?