見出し画像

操縦士

彼は操縦士になるのが夢だった。子供の頃から飛行機が大好きで、空を飛ぶことに憧れていた。高校を卒業してからは航空学校に入り、厳しい訓練を乗り越えて、ついにパイロットの資格を取得した。彼は幸せだった。やっと夢が叶ったのだ。

彼は国際線のパイロットとして働き始めた。世界中の空港に立ち寄り、様々な国や文化に触れることができた。彼は仕事が楽しくて仕方がなかった。毎日が新鮮で刺激的だった。

しかし、ある日、彼は衝撃的な事実を知った。彼が乗っている飛行機は、実は自動操縦システムによって制御されていたのだ。彼が操縦桿を握っているのは、単なる演出だった。彼の仕事は、乗客や乗務員に安心感を与えることだけだった。

彼は信じられなかった。自分は一体何をしていたのだろうか。自分は本当に操縦士だったのだろうか。自分の夢は本当に叶ったのだろうか。

彼は混乱した。そして、決断した。

彼は次のフライトで、自動操縦システムを切り、自分の手で飛行機を操縦することにした。それが彼の最後の仕事になることを覚悟して。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?