折り紙

我が家には代々伝わる折り紙がある
赤、青、緑、黄の4つの折り紙だ
この折り紙にはある秘密がある
折ったものに命を吹き込むことができるのだ
赤色は情熱的な性格、青色は冷静な性格、
緑色は優しい性格、黄色は明るい性格だ
私はこの折り紙を使って動物を作り、彼らと話をするのが好きだ
何度も折り直しているから、みんなはいつもボロボロだ
彼らをみていると、私も涙がボロボロ出てくる
彼らは私が命を吹き込まないと、私と話すこともできない
しかし、命を吹き込むごとに、みんなは傷ついていくのだ
そしていつか、離せなくなる時が来るだろう
その時が一日でも遅くなるように願いながら、今日も私は折り紙を折る
最愛の友人たちに会うために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?