見出し画像

クラシルショートがぐっと便利に!新機能を続々リリースしました👏

こんにちは、クラシルクリエイター公式note編集部です🍃
ショート動画・レシピカードの新機能のお知らせをまとめて3つお届けします💌

まずはショートの新機能をご紹介します💁🎥

1. ショートのキャプション文字数が大幅拡張❣️

今まで文字数制限があったショート動画のキャプションですが、入力可能文字数が1000文字までぐっと増えました😳
コメント欄や動画内に記載していた材料や手順などレシピの詳細もキャプションで完結できるように🧑‍🍳✨
たとえば、上の画像のように手順を詳細に記載すると見る人にやさしいレシピになります🌿

つづいて、レシピカードの新機能をご紹介します👀

2. レシピカードに下書き機能が登場🌟

クリエイターの皆さま待望の\下書き機能/をリリースしました!
「レシピカード」を投稿する際、編集中のレシピが下書きとして保存できるようになりました🔍
投稿画面を一度閉じても下書き保存されるので、時間をかけて準備したレシピが消えてしまう心配がなくなりました✨

レシピカード下書き機能の使い方💡

  1.  アプリ右上の「+」ボタンからレシピカードを新規作成する

  2. アプリ左上の「✗」ボタンで中断し、「保存して終了する」を選択

  3. 再度「+」ボタンからレシピカードを作成すると、「再開する」から下書きが復元

🚨アプリをかならず最新版にアップデートしてからご使用ください🚨

3. フォローフィードにレシピカードも表示されます🌱

さらに…フォローフィードにもレシピカードが登場🌟
フォローしている方のフィードに、レシピカードもショートと一緒に表示されるようになりました🌟
クリエイターの皆さまのレシピが、ファンであるフォロワーさんからもっと見られやすくなりました🌿

最後に…

これらの機能はクラシルアプリ最新版へのアップデートが必要ですのでご注意下さい🙇‍♀️

今後も新機能や改善を通して、皆さまによりクラシルショートを楽しんでいただきたいと思っております😌 クリエイターの皆さま・視聴者の皆さまからのご意見をお待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?