見出し画像

公式アンバサダーに聞く!お悩み相談交流会💬【イベントレポート#04】

こんにちは!
クラシルクリエイター公式note編集部です🌱

本日は、イベントレポートをお届けします💌

イベントレポートとは?💭

クラシルショートでは、定期的に座談会や動画編集講座を開催しております🎬「イベントレポート」ではそんなイベントの当日の様子をお届け💌
今回は先月行われた「お悩み相談会」の様子をお届けします🕊

イベント概要✏️

イベント名🌱
公式アンバサダーに聞く!相談交流会

【日時

2022/2/16(水) 18:30~20:00 
2022/2/27(日) 13:00 ~ 14:30


【内容
💬
-イントロダクション
-お悩み別交流会①
-お悩み別交流会②
-写真撮影、締め

開催場所🎪
オンライン:zoom

今回は、先日誕生した
クラシルショート公式アンバサダーの皆さんと
一緒に行う初めてのイベントとなりました👩‍🍳✨

憧れのアンバサダーさんにお悩みを相談できる
貴重な機会……💡

動画初心者の方からベテランの方まで、
約30名のクリエイターさんにご参加いただきました🎉

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました😻💌

当日の様子📸

01 イントロダクション


まずはイベント概要の説明からスタート📍

イントロダクションでは、アンバサダーさんに
お一人ずつ自己紹介をしていただきました✨

▲イベント一日目
▲イベント二日目

「普段動画は見ているけれどお顔を見るのは初めて!」
そんな方も多かったのではないでしょうか💭

アンバサダーさんのご紹介後、
いよいよ交流会のお部屋へ🎶

02 お悩み別交流会

今回のイベントでは、
お悩み別に少人数のグループに分かれて交流を行いました🤝

▲実際の撮影環境をご紹介!

そのお悩みを得意とするアンバサダーさんに
直接質問できる場ということで、
時間いっぱいに質問が……!

▲研究方法を伝授中👀
皆さん真剣です……!

初めて見る動画作りのウラ側に、皆さん釘付け👀
メモを取っているクリエイターさんも
多くいらっしゃいました💡

▲最後はみんなで記念撮影✌️

どのグループも和やかな雰囲気で
クラシルショートらしい、
アットホームな交流会となりました🌱

03 写真撮影、締め

2回の交流会が終わり、
早いもので今回のイベントも終わりの時間が来てしまいました💧

最後は恒例の写真撮影📸

▲イベント一日目
▲イベント二日目

今回のイベント内で、クラシルポーズが誕生しました🐥
(クラシルの「K」を指で表現🏠)

もしかしたら今後このポーズがイベントの
恒例となるかも……?💭

皆さんぜひ覚えてくださいね🎶

最後に

今回は初めての相談形式のイベント💬

参加されたクリエイターさんから
「お話したかった方に直接相談できた!」
「悩みが解消できてモチベーションが上がった!」
など嬉しいお言葉を沢山いただきました💌

クリエイターさんの感想・学びを一部抜粋✨
なかた村【おたすけレシピ】さん と イソカカさん の
ツイートをお借りしました🕊 
お名前をタップでクラシルショートに飛べます✅

これからも皆さんの動画作りが
楽しくなるようなイベントを計画していきます!💫

次回のイベントもお楽しみに🎶

■ クラシルショートクリエイター大募集!
クラシルショートで「作る楽しさ」を、クラシルとともにユーザーへ広く伝えていただけるクリエイターを募集します。ご興味を持っていただけた方は【🍎IOSの方はコチラ 🍏Androidの方はコチラ】からアプリのダウンロードと投稿をお待ちしております🎞

最後までお読みいただき、ありがとうございました🍃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?