見出し画像

クリエイターMeetUp! vol.3【イベントレポート#11】

こんにちは!
クラシルクリエイター公式note編集部です🌱

今回は、先日開催したクリエイター交流会、
「クリエイターMeetUp! vol.3」
の様子をお届け🕊

動画作りのコツからお悩み相談まで、クリエイターさん同士が気軽にお話できる充実した時間に⏳

この記事では、当日の様子をお届けします📣

イベントレポートとは?💭

クラシルでは、定期的に座談会や講座を開催しております🎬
「イベントレポート」ではそんなイベントの当日の様子をお届け💌

イベント概要📝

【日時⏰】
8月9日(火)  19:00~20:00
8月18日(木) 14:00~15:00

【内容💬】
-イントロダクション
-少人数交流会
-記念撮影&締め

【開催場所🎪】
オンライン(zoom)


当日の様子🌱

01 イントロダクション

今回は、オンラインでの交流👀

総勢34名のクリエイターさんにお集まりいただきました👏
まずは、交流会の説明とスタッフの自己紹介から💭

▲ 1日目にご参加いただいた皆さんと📸

アイコンに見覚えのあるクリエイターさんとの、ドキドキの対面!🤝✨

みなさんちょっぴり緊張の面持ちの中、交流会がスタート💨


02 少人数交流会

5~6人の部屋に分かれて、少人数での座談会へ🤝

まずは、はじめましての自己紹介💬
アイスブレイクのお題は、
最近あった嬉しい出来事をシェアする
「good&new」
について🎶

プライベートなお話から、料理のことまで……🍳

「クラシルの講座に参加したら、編集が見やすくなった✨」
「最近クラシルに投稿し始めて、新たな挑戦ができている🌈」

など、嬉しいお声もちらほらお聞きできました😋



フリートークでは、
「クラシルの投稿を通してお仕事に繋がった話」
が大盛り上がり👏

💬 企業から、50本以上案件がきた! 
💬 家族が協力的になった! 
💬 クラシルを始めてSNSのフォロワーが増えた!

などなど、最近のポジティブな変化を共有してくださいました🌸
みなさんにとって、モチベーションを高め合える機会になっていたら嬉しいです😋

03 記念撮影📸

さいごは、
みなさん揃って記念撮影をしました!

\ はい、チーズ!✌️ /

▲ 2日目にご参加いただいた皆さんと📸

第3回目の開催も大盛況のまま幕を閉じました✨

時間が経つにつれて、画面越しに明るい笑顔が飛び交う場面がちらほら😋

また、直接皆さんとお顔を合わせて、交流ができる日が来ますように……🌿

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました👶✨

おわりに

さいごに!
ご参加いただいた皆さんからのお声を
シェアさせていただきます🤝💌

💬クリエイターさん方の日々の工夫『あるある』を共有できて楽しかったです。 あっという間に時間が経ってしまって、もう少しお話したかったです(´∀`)

💬クラシルさんの投稿を通してお仕事に繋がった話や、今後の夢などお聞きできて勉強になりました!普段、一人でモクモクと作業していますが、頑張る仲間や楽しむ仲間が全国にいることが知れて良かったです!

いつも温かいコメント・SNSでのシェア
ありがとうございます😻

Twitterにて
#クラシル #みんなでクラシル #クラシル先生
と検索していただくと
過去の皆さんのシェアをご覧いただけます💌

ぜひ覗いてみてくださいね🔍✨


クラシルでの出会いや発見を通じて、
日々食に関わる時間が少しでもポジティブなものとなりますように🍀

次回のイベントレポートもお楽しみに…!

スキ・フォローもお待ちしております🍳

■ クラシルクリエイター大募集!
クラシルで「作る楽しさ」を、ともにユーザーへ広く伝えていただけるクリエイターを募集します。ご興味を持っていただけた方は【🍎IOSの方はコチラ 🍏Androidの方はコチラ】からアプリのダウンロードと投稿をお待ちしております🎞

最後までお読みいただき、
ありがとうございました🍃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?