2022 大会ツボあげ②

続きです。

大喜利大使館

1回戦 グループA〜H

【お題】ものしりおじさん「この絵画はすごく有名でね、〇〇〇なんだ」

ものしりおじさん「この絵画はすごく有名でね、有名レベルが高レベルなんだ」
(履かせるおむつさん)

ものしりおじさんとは思えないな

ものしりおじさん「この絵画はすごく有名でね、あの質問は冒涜、鉄拳も止む無しなんだ」
(キルヒホッフさん)

やりすぎだ

ものしりおじさん「この絵画はすごく有名でね、そうだな、あとはアイドルになりたい君の誠意だけなんだ」
(ナルシマアンバイさん)

抱こうとすんな
【お題】画像で一言

触ってしまった 風呂確定だ
(にゅわさん)

萎え

はーお日様って言っちまった
(てろっつさん)

かわいい

【お題】黒船が来たとき日本はこうするべきだった

みんなが全体をぼんやり覚えるのではなく、手分けして細部を深く覚える
(警備員さん)

ガチの案だ

普通ですよと、屋根で赤ちゃん乾かす
(坂本さん)

博打では

【お題】軍曹には従いません!軍曹は〇〇〇ます!

軍曹には従いません!軍曹は銃置き場になってください!耳失礼します!
(うんこ伊忍道さん)

勢いでいけると思うな

軍曹には従いません!軍曹は怒るとき服の端をギュッと掴んでいます!
(虎猫さん)

親しみやすくていいじゃんね

軍曹には従いません!軍曹は今が全盛期なので暫くみんなと眺めます!
(酔歩さん)

何がしたいんだ
【お題】画像で一言

サソリはお尻がペンかと
(とべさん)

なんだそれは

あなた旅行なんだ、私は昼休みで
(夜長姫さん)

言わなくていいな

【お題】ラーメン屋で起きてしまった悲劇

弟子に全てを教えた後で自分の全盛期が来た
(ゆうとってゆうとるやんさん)

自分で気付くの辛いな〜

ケーブルを洗う店だと思われてた
(俺風さん)

ねぇよそんな店

かき混ぜながら全部チーズだったらなと思ってしまった
(にゃんこロボさん)

来んな

最後に大将を省いたら、店として完璧になった
(ふふふさん)

そんなことある?

【お題】寒い...だれか〇〇〇くれないか?

寒い...だれか、昔の俺はたしかに良い形だったと言ってくれないか?
(スシ侍さん)

それがなんなんだ

2回戦 グループA〜H

【お題】隣に住んでる者ですけど、あなたの〇〇〇

隣に住んでる者ですけど、あなたの似顔絵描いたので答えを見にきました
(隅に楽譜さん)

怖い

隣に住んでる者ですけど、あなたのクイズに全問正解しました、あなたも悪いと思う
(人望刃さん)

音漏れてた〜

隣に住んでる者ですけど、あなたの眼鏡が大きいのってあのビデオが関係してますか
(38.8℃さん)

えっえっ何がなんて?
【お題】画像で一言

太陽のフィギュア飾ってからですね
(Qさん)

そんな訳ないだろ

田んぼに散骨して正解だったね
(夜枕ギリーさん)

食う気失せるよ

【お題】大統領がアナコンダの国で起きた事件

話し合った結果、人間がアナコンダでアナコンダは蝶になった
(裁量さん)

蝶は

【お題】男とは、〇〇〇である

男とは、山下達郎、キアヌリーブス等である
(荒瀬さん)

言い返したいけど

男とは、目を閉じてお寺に着けたら文句無しである
(イービーテックさん)

独自
【お題】画像で一言

こんなに幸せな決勝でいいのかな
(発勁さん)

負けだよどっちも

病室のカーテンに包まってキッスしよう
(ぽよんさん)

気持ち悪

【お題】惑星会議で地球が発言した内容

俺みんなが乗れる列車あるといいと思う
(somaさん)

革命だ

【お題】コンタクト〇〇〇?

コンタクト博物館すご、まだ上のフロアあるんですか?
(アオリーカさん)

すごい

コンタクトの馬がいるなら俺たち要らなくないですか?
(警邏さん)

どんな世界線なんだ
【お題】画像で一言

待ってろ、父さんがずるいバット作ってやる
(音鳴ヨチさん)

反則すぎ

帰ったら娘のこと名字で呼ぼう
(森森さん)

なんでだよ

悪い工事だし、君のためでもある
(guniguniさん)

全部言うな
保身か
【お題】画像で一言

あなた自分の字好きでしょ
(まな!さん)

悪いかよ

教習所じゃないんだから二度と質問するなよ
(伝説商店街さん)

厳しすぎるって

大丈夫です、挽回します
(たこかいなさん)

何ミスったか言えよ

【お題】印鑑を忘れてしまい、最もヤバかったこと

幽霊の家に出る俺という扱いだった
(ゆーさん)

全部剥奪されてる

【お題】マッドサイエンティスト「私の隠れ家へようこそ、ここはOOO」

マッドサイエンティスト「私の隠れ家へようこそ、ここは大きい虎の上 死んだようなもの」
(祭囃子さん)

危ないってことだけわかるな

マッドサイエンティスト「私の隠れ家へようこそ、ここは顔のある包丁が先端を向けてくるが、そうなると包丁からこちらが見えないから安全だ」
(ハシリドコロさん)

何?

マッドサイエンティスト「私の隠れ家へようこそ、ここは正直になる部屋。そうか、君は冷たい椅子に座りたいのか」
(大型ケミカルさん)

珍し
【お題】画像で一言

お薬手帳?無いぜ!
(村田似さん)

バカ

着地に必要などんぶりが、ない
(味本気アジさん)

どんぶり

【お題】呪いのマラカスが起こした事件

交番にマラカスを届けた瞬間拳銃を向けられたけど、それでこそあんた警官だよ
(神聖な大木さん)

やかましいな

「マラカス振りながら発表していい献立、肉料理だけだろ」って怒られた
(ちんパールさん)

それはそうよ

【お題】カラス「公園〇〇〇」

カラス「公園が本当に完成する瞬間って、子供が大怪我した時なんですよ」
(夜長姫さん)

奇をてらうな

カラス「公園に俺たちの学校を作ればいいだろ、離婚するか?」
(握る鬼さん)

スピード感よ
【お題】画像で一言

あなた、羽が黒かったら逆のこと言いそうね
(警邏さん)

あーバレてる

努力もせずにどんな顔で祈ってるのか見に来ただけ
(くちおばさん)

口悪い

まだ少年だし針降らせるか迷う
(爽さん)

すごいこと考えてる

【お題】マッチョとマッチョの喧嘩を目撃した時、印象的だったセリフ

お前はマッチョが言いそうなことを勉強してる
(おうかさん)

言われたくないだろうな〜

たしかに筋肉を預けられる銀行がありゃいいよ
(ラーメン珍道中さん)

迷走中だな

車で声小さいの意味わからないです
(butterさん)

あとで思い出す嫌さだ

子マッチョ、あっちに行ってなさい
(音鳴ヨチさん)

マッチョにしたの多分お前だろ

あと、フリーお題めちゃくちゃ面白かったです

決勝1回戦 グループA〜D

【お題】おもちゃ屋さんでバイトしてた時の思い出

お尻にトーマスが入ったという客を検査したら、ゴードンが出てきた
(ドクローネさん)

どっちでもいいよ

おもちゃが売れる時はみんな目を閉じてた
(お化けぬこさん)

何?怖い

帰ってもらうために高いパーツを紹介した
(副編集長さん)

よくないよ本当に

ピカチュウが「ピカ!(万引きは犯罪です。見つけ次第、警察に通報します。)」と言ってるイラストを描いた
(隅に楽譜さん)

背負わせすぎ

痩せたこどもを見てヨーグルトを噛んで食べるようになった
(山岸さん)

バカにしすぎだろ

【お題】レントゲン技師を怒らせる方法

手際いいですね、地元じゃ英雄だ
(ハシリドコロさん)

腹立つな〜

たんこぶの中身を教えてくれるまで粘る
(爽さん)

担当も違うだろうし

寝台に人型のシミ残していなくなる
(ちんパールさん)

怒られるに決まってるだろ

【お題】20年続いた文通を終わらせるきっかけになった出来事

使った数字を大きくして返された
(みそさん)

負けたくないの

ずっと「返事待ってマッスル」て書いてたのに、会ったら私より細かった
(+20円さん)

これは詐欺だよな

【お題】3ページしかない推理小説の一文目

バイク。探偵はバイクにまたがる。今日の探偵は速いぞ。
(3104さん)

速いって言わせてるもん

一度も謝ったことない人間がトラックドライバーになる
(イタリア猪さん)

どんどん設定決まってく

苦労する人がチューする、それはダメ
(サーベルタイガーさん)

なんで?

決勝2回戦 グループA,B

【お題】画像で一言

何の生き物?カメラと交換してくれ
(くーくーさん)

初手の感想じゃないだろ

全部わからなくなった、下着触るんじゃなかった
(私たちさん)

こんなことになるかね

銀河を知って焦るのは、頭が人間だから
(時間さん)

ずっと何?
【お題】画像で一言

俺たちはもう十分裸描いたよ
(余馬さん)

これ言ってるかも

日本の虫に、もっと太って欲しいんです
(お化けぬこさん)

太って欲しくなくない?

準々決勝 グループA

【お題】笑い声をバカにされたおじいちゃんが取った行動

心臓を抑えて、テレビに出たいと叫ぶ
(坂本さん)

なんだなんだ

杖を逆さに持ち直して、自慢話を再開した
(爽さん)

強いな

準々決勝 グループB

【お題】脳みそが100個ある人間はこんなことができる

ギターとテーブルだけの部屋でちっとも寒くない
(てろっつさん)

もうなんでもいけるな

嫌なことを靴ずれの記憶でかき消す
(かすとろさん)

それも嫌だろうに

準決勝

【お題】アリの行列を辿ってみたら、こんなことがあった

5年とか10年とか、それくらいの今後を決めるくじ引きをしていた
(てろっつさん)

大事すぎておもしろい

目がもっこりしすぎて信用されてないアリがいる
(味本気アジさん)

いるかも

決勝

【お題】靴下を川に落とした男が取った行動

クソでかい鼻でその場を盛り上げている
(イービーテックさん)

こいつも強いな

社長の目を見てから飛び込んだ
(にゃんこロボさん)

なんか言いたげだな

「ベストポジション城下町」として、電波時計(俺気楽派)さんとぜあすさんと出場しました!
本当にあとわずかというところで予選で敗退してしまいました、かなり悔しかったです...。チーム戦全然やったことなかった僕にとって、貴重な経験でした。今もめちゃくちゃ活きてます。改めて、お二人ありがとうございました!
昔の投票を見返してみると、上位の回答や面白いボケをかなり見逃してますね...。これからはもっと拾えると思います!
大喜利大使館ありがとう!


裏大喜利パフェ2

予選1回戦 グループA〜D

【お題】
「あああああ あああああああ あああああ」という川柳へのアドバイス

まずはお見事。だがぷりんとし過ぎてる
(お化けぬこさん)

どっちもピンとこないな

【お題】
【悲報】うちで飼ってるハムスター〇〇〇

【悲報】うちで飼ってるハムスターの名前、マンションに多すぎる
(とりふぐさん)

お前次第だろ

【悲報】うちで飼ってるハムスターの首に輪ゴムの跡が、皆は警察になりたい?
(尊敬ラーメン屋さん)

不穏
【お題】画像で一言

友達とその家族のくだらない日々が続くように、そこだけはシンプルに、よろしくお願いします
(ミモザ名前さん)

これダラダラ変なこと言ってて大好きです

今の良かった見向きもしない感じ
(神聖な大木さん)

一生やっとけ

洗濯とか普段どうしてますか
(きりまるさん)

マジで知らない人なんだ

だけどお前は婦警の名前を覚えている
(私たちさん)

無理矢理違うとこ探そうとすんな

短所を諦めない!教育国家新潟
(はさあかたさん)

めちゃくちゃ好き

【お題】きのこ博士になって後悔してること

鍋に論文が入ってるようにしか見えない
(たきざきさん)

末期だ

昔想像してた大人の自分の、膝くらいのとこにいる気がする
(エコノミーさん)

自信持ってよ

予選2回戦 グループA〜D

【お題】はじめて戦争に戦車が登場した時、〇〇〇

はじめて戦争に戦車が登場した時、負けるもんかって坊主にしたんだよな
(ふふふさん)

思いつく限りの

はじめて戦争に戦車が登場した時、最初に目が合った誰かに殴られそうだった
(電球金魚さん)

空気感伝わる
【お題】画像で一言

こういうのは本人が気づくしかない
(モモスさん)

今多分そういうのじゃないですよ

以上、自転車部でした
(えすわいさん)

放送部は淡々と

【お題】人気ドラマ「気まずい刑事」の名シーン

知らないブラウザ使ってて何もしてやれなかった
(ぺるともさん)

早く自分の席戻ってくれ

何でもそつなくこなせるからこそ、先輩には今の眼鏡を変えてほしい
(神聖な大木さん)

言えるだろそんくらい

頭良い人はみんな香港に行っていた
(私たちさん)

ほら俺だけじゃん

【お題】うちの高校は臭いし、頭悪いし、○○○最悪だよ

うちの高校は臭いし、頭悪いし、声でかい、こないだ屋上からピアノ落とすの手伝ったんだ、最悪だよ
(ツイタチさん)

並べられるエピソード超えてるだろ

うちの高校は臭いし、頭悪いし、委員長好きな人できて髪隠してるし最悪だよ
(moemoeさん)

髪隠すってなんだ

うちの高校は臭いし、頭悪いし、みんな弁当大好きなのにちっちゃいやつしか買ってこない。最悪だよ
(武甕雷さん)

変な自意識で生きてるな

予選3回戦 グループA〜D

【お題】画像で一言

おむつの中は渦という意見がある
(くーくーさん)

ねぇよ

脚立戻しといてくださいね、二度目ですよ
(頭金谷さん)

そうだぞ

【お題】「まるで神話みたいな喧嘩だな」と思った状況

フォークが斜めに刺さってる肉がある
(butterさん)

何かの前触れかな

ゲーセンで寝たばかりに、ジジイが絶交されてる
(坂本さん)

全部それっぽいのに内容しょうもない

【お題】教科書○○○だろ!

教科書できたー!これさすがにみんな読むだろ!
(ぺるともさん)

読むよ

教科書に直接書き込むときの気持ちで、グラビアやりますと言っただろ!
(ミモザ名前さん)

開き直り方よ

教科書全部無い!?お前あの女と海行っただろ!
(私たちさん)

海に教科書捨てる、しゃらくせぇ女

教科書に憧れて駅前で正しい話をするようになったんだろ!
(ミヤモトさん)

あるけど
【お題】画像で一言

一旦整理しよう、口の中切っちゃうよ
(38.8℃さん)

通じるかな

お前らがオタクだったらクソおもろいけどな
(とけつだいこんさん)

おもろいな〜〜!

孫を尊敬するのって勝ち負けとかではないよな?
(エコノミーさん)

ではないよ

これをハトとしか思えないの、寂しい感覚なんだろうなあ
(ツイタチさん)

ハトでいいよ

本戦 グループA

【お題】ヌードの絵しか描かない画家が気を付けていること

絵には背を向けて水分補給をする
(酔歩さん)

配慮変ですよ

警察に見せる時、山とパラシュートを足す
(たんじぇんとさん)

脱いでるからもう

本戦 グループB

【お題】その公園が存在ごとなかったことにされた理由を教えてください

ダムがヤバい時に噴水が元気だった
(Mt.長谷川さん)

不謹慎とかないだろ

本戦 グループC

【お題】子供「ハンバーグなんか作るなよ!」 どうして?

そこまでされると、自分の人生じゃなくなる
(坂本さん)

そんなことないよ

鼻が痒くて、塾から呼び出されたことがある
(ンゴさん)

何の話

本戦 グループD

【お題】「この旅行で運を全て使い果たしてしまった…」何があった?

家でカエルみたいなやつがゲームしてる
(butterさん)

おもしろすぎる

信号で、自転車のカゴにゲーム機入れた子供と話した
(エコノミーさん)

運全てでそれか?

決勝

【お題】最悪すぎた、夜行バスの客の行動

お寺が燃えるとこ見せろ、と凄い速さで言ってる
(イービーテックさん)

最悪すぎる


臭い紅茶さんと、うんこザウルスさんと、裏パフェ2優勝出来ました!お二人のおかげで勝つことが出来ました!
単体でnote書きたいくらいには濃かったんですが、これは僕の宝物にします。大変勉強になりましたし、元々好きなお2人がさらに好きになりました。

【お題】「あああああ あああああああ あああああ」という川柳へのアドバイス

死んでくれとまでは言わないけど、困ったねぇ
(臭い紅茶さん)

【お題】はじめて戦争に戦車が登場した時、〇〇〇

はじめて戦争に戦車が登場した時、考えた奴が変になってないかみんなで家行った
(うんこザウルスさん)

こういうボケが見れて本当に幸せでした!頼もしすぎた〜〜会議も楽しかったな〜

ネット大喜利やってて一番嬉しかったです。
改めて、本当にありがとうございました!

ツボあげ②は以上です。
遠くを見ているでした。つづきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?