ボケクエ6 ツボあげ②

続きです。
決勝リーグから、一気に決勝までです。

決勝リーグ1回戦&EXマッチ1

【お題】食べるとすぐ眠くなる人しかいないグルメロケ番組の様子

最後、恥ずかしいことを言った気がする
(副編集長さん)

あぁ...

急に起きてやるぞと思いながら食べている
(まさゆめさん)

決意だけ一丁前

バス追いかけてるうちに声出るようになる
(メメント茂里町さん)

情けない

【お題】緊急停止ボタンを押したくなるような電車の車内

りんごを1個拾ったら1個落とすおばさんが、もう1人乗ってきた
(細菌兵器さん)

なんなんだ

普段は3人でやってる、ってわかるディープキスしてた
(悠祐ゆっけさん)

気持ち悪

「どこにも行きたくない!」と叫んでるおばさんが居る
(ヒラ3さん)

帰れ

【お題】人間とゾンビのハーフ 「ゾンゲン」はこんな暮らしを送っている

歩きながら切符を取れたら、死のうと決めてる
(イービーテックさん)

縛られてる

嫁の自転車を借りるときはサドルにタオルを敷く
(テリーさん)

こういうとこで嫌われたくない

宇宙飛行士としてではないがロケットに乗れてよかった
(魚醤さん)

葛藤あっただろうな

なんとなくこの声優は頭に斧刺さってると思ってた
(と鞠ついでさん)

ゾンビすぎる

【お題】男がこの動物園で「英雄」と呼ばれている理由

「入園料とりましょう」と提案した
(チームドラゴンマシン)

今までどうしてたんだよ

うんこに傘をさして自分は濡れていた
(たきざきさん)

かっこよくないよ

【お題】全員小学生がやっている病院

カルテにいっぱいマルマイン描いてる
(全日本さん)

描きやすいもんな

ずっと友達だと思ってたのに、医者だった
(林原よしきさん)

人生最初の絶望

注射の間、1番速い乗り物を考えてもらう
(シルバータントさん)

えっスペースシャトルだよ〜!絶対

【お題】全滅することを目的に集まった団体、全滅団について教えてください

しないより虫歯になる歯磨きを知っている
(ママまじんさん)

なんだそれは

色々叫びながら洗車のゲートに飛び込んでいく
(冬の鬼さん)

変な人たち

デブのワニみたいな奴に地図持たせてる
(しょせちくさん)

全滅を目的として持たせてるのヤバい

大きなゼリーに群がってて、さあ早くみたいな目で見てくる
(電通さん)

いやわかんないよ

1つだけ歪んだドミノを置く
(3ねこさん)

一番いいところに

【お題】「それゆけ!豆腐メンタルくん」にありそうなこと

消しゴム貸した人をずっと視界に入れてる
(うんこザウルスさん)

これすごいです

持っていった枕がお茶こぼされて人のものになってた
(七億さん)

なんであげちゃうんだ

女子が育ててた幼虫が蛾になったとき、蛾やんの一つも言えない
(弦之介さん)

蛾やんの一つも?

最下位が怖くて頑張ったら優勝した
(チームバロンナイト)

調節出来ないよなぁ

ピアノの発表会の日、バスでメソメソしすぎて運転手にビンタされた
(吉永さん)

踏んだり蹴ったりだ

【お題】自我に目覚めた配膳ロボットの一言

またビフテキや!マジでここそういう店やな!
(美奈代マーマンさん)

何?

うまく言えないけど、俺は女子トイレ使います
(三味線状態さん)

ダメだよ

不思議な感じがする、大学に通いたい
(ジョイントコルテスさん)

えー気持ち悪

手招きしてるやつ大丈夫か
(べーつるさん)

あんま言うな

こんな店でプロポーズとか強いな
(カーヴァーさん)

静かにしててくれ

【お題】パン屋さんが憧れる死に方

高校が映ったビー玉に閉じ込められる
(DD対称性さん)

なんでだよ

石窯でアナル全開のまま焼きあがる
(空飛ぶタイヤさん)

なんでだよ

メロンパンの自分が、机の1番大事なところで放置される
(予備校さん)

なんでだよ

【お題】俺、ボクシング○○○

俺、ボクシングにごめんなさいを言いたいなあ!ボクシングは娯楽だって言っちゃったからよ
(となかいさん)

ダラダラうるさいな

俺、ボクシングで熱くなる女はおっぱいの付いた電柱としか思えないや
(骨密度さん)

いや?

俺、ボクシングって初めて見たけどお母さんみたいな人いないか
(スポーツバッグさん)

水飲まして顔拭いて

俺、ボクシングタイム突入。弱いやつ審判やれよ
(中沢の人さん)

負けてくれ

俺、ボクシングしてるパンダ見たけどアレ放置していいのか?
(暴力装置さん)

絶対よくないな

俺、ボクシングつながりの夫婦は殴り合いになったら離婚すべきだと思う
(烈風ぺんぎんさん)

ボクシングの為にもね
【お題】画像で一言

昔からああいう人。がっかりした?
(ンゴさん)

言ってる

でも、すぐ帰ってきたらそれは漁じゃないし
(おおちゃん@ジャン鶴さん)

そんなことない

あんた恐竜のゲームやりなさいよ
(尊敬ラーメン屋さん)

なんでだよ!

パパが建てた学校、お腹痛くなる匂いする
(大型ケミカルさん)

遠回しな表現だ

あんな泉見たら誰でも狂うからね
(みささぎさん)

一旦海見て

決勝リーグ2回戦&EXマッチ2

【お題】
「 消防士、水 」
以上2つのワードを使って一文を作って下さい。

3日ぶりに出動した消防士が出す濃い水
(うんこ伊忍道さん)

www

少しだけ火を残しておいて、みんなが見てる時に水をかける消防士
(チームアラウネ)

きっとバレてるよ

【お題】
「 警察官、正 」
以上2つのワードを使って一文を作って下さい。

食い逃げを押さえつけるとき正常位みたいになる警察官
(バヌワナさん)

あんまり前から行かないよ

警察官に自分の部屋を与えると、一回り小さい正方形を設定してその中に住む
(七億さん)

なんで?

エビ似の警察官、エビの死後クリカンシステムで正式にエビへ
(テクダさん)

それでいいんだ

【お題】
「 バスガイド、楽 」
以上2つのワードを使って一文を作って下さい。

喜怒哀楽が激しいバスガイド「名所見た?名所見てんじゃねぇよ」
(ランターンさん)

なんだこいつ

バスガイドが一番に喫煙所に駆け込んでから、楽しんでたまるかみたいなスイッチが入ってしまった
(チーム歌声の化身)

これはな バスガイドが悪いな

楽譜を覚える時も、頭の中で国道を走ってしまうバスガイド
(細菌兵器さん)

かわいいね

読書すら楽しいのにバスガイドなんかしたらどうなるんだ
(笑うモールス信号さん)

延長線上にないだろ

【お題】
「 格闘家、力 」
以上2つのワードを使って一文を作って下さい。

自力で窓から入ってくる、全然引退しない格闘家
(坂本さん)

全然伝わってない

格闘家が力いっぱいこねたハンバーグの指の隙間から出る細い部分、絶対捨てましょう
(茹で腕さん)

なんでだ

【お題】
「 スタントマン、車 」
以上2つのワードを使って一文を作って下さい。

ピカチュウ(スタントマンが)ピカチュピ(車に)ピカピ(二回)チャー(轢かれた)
(こんくろさん)

ピカピのとこやかましいな

デカチンスタントマン「これ車映ってますか?」
(チームザイル)

うるさ!

打ち合わせに入りたそうなスタントマンが車を触ってきた
(HIROさん)

なんだ気色悪い
いやでも打ち合わせは入れてあげてほしい

小人にスタントマンは無理、車のCMになる
(そめさん)

なるかな

【お題】
「 営業マン、外 」
以上2つのワードを使って一文を作って下さい。

外には凶暴な営業マンもいるから、たかしマンは家でじっとしてなさい
(博士の生い立ちさん)

たかしマン

鮮やかに色づいた営業マン、今夜ついに外の世界へ
(チームうみうしひめ)

なんだその表現

やっぱ営業マン声大事っスよ 自分外のお風呂行ってきます
(チームマポレーナ)

うい、いってらっしゃい

【お題】
「 医師、体 」
以上2つのワードを使って一文を作って下さい。

正体を隠してる医師こそ承認欲求の化け物だよな
(おうかさん)

なんかあったのか

リールを巻く時に全体重かけて看護師にもたれるので、釣りに誘われない医師
(再度メニューさん)

気持ち悪!

てやんでい世間体を気にして闇医師ができるかってんだ
(小金沢さん)

犯罪者

【お題】
「 IT社長、金 」
以上2つのワードを使って一文を作って下さい。

お金を借りる時、釣り竿を巻くジェスチャーをするIT社長
(38.8℃さん)

独特

IT社長がキムチに出せるお金、1000円
(564さん)

知らないよ

少しずつ高層マンションを減らしていけば、IT社長と金は一か所に集まる
(かまついたちさん)

ぼんやりとした案だ

お金の落下音を聞いたIT社長とその飼い犬の、首の動きが同時
(しゃぼんテリーさん)

ちょっと見てられないな

【お題】地獄に馴染んでるおばさん

そこじゃ書きにくいでしょ、と四つん這いになる
(ベジギダさん)

嫌すぎ

小さくジャンプして奈落へ落ちていった
(HIROさん)

すぐ戻って来れるから

背泳ぎしながら受付を指差した
(ニャン志さん)

赤い池で

おばさんの顔見て!
(暴力装置さん)

www

「やっと熱湯に慣れてきたのよ」と鉄色の太ももを見せる
(タックスマンさん)

進化してる

【お題】初めてビンゴ大会を見た人「○○○」

初めてビンゴ大会を見た人「産声あげて出てきてほしい!」
(否定から入るオンザビーチさん)

いや

初めてビンゴ大会を見た人「薬飲んだ方が病気治せると思う」
(TwistNightさん)

病人がやってるわけじゃないよ
【お題】画像で一言

こいつに帰る場所あったら俺の負けだわ
(Hsさん)

変なの

驚きますよ、俺そんな暗い奴じゃないし
(大型ケミカルさん)

えらい淡々と

すぐ頭下げるからお前は日本人
(さっつんさん)

なめんなよ

決勝リーグ3回戦&EXマッチ3

【お題】画像で一言

夜中に起きてていいというのが、当時は衝撃だった
(チームマポレーナ)

投票画面で光って見えました

いい人だったのに、主催者になってしまった
(ふふふさん)

少し様子見ようよ

誰の為だったかな
(電子レンジさん)

人の心が無い
【お題】画像で一言

こいつあたしに告白する時どうするんだろう
(おうかさん)

あたしに地図見させてさ

じゃあなんでさっきの定食屋で水飲まなかったの
(エコノミーさん)

よく見てる

みんなが俺らみたいに仲良い訳じゃないもんね
(チームスライムタール)

反応待ち

じゃあ俺もう行くわ、翼生えるといいね
(予備校さん)

おいおい

もっと手を突っ込んで探すみたいにさ
(ドロザラーさん)

感覚すぎるって
【お題】画像で一言

あれやってよ、ストーブに手置くやつ
(べーつるさん)

なんだそれ

どう考えても、おばさんになった方が得
(林原よしきさん)

どうしろと

今食べてもらってるのがマン汁なしの方
(MAKIDAIさん)

全部無しにしろや

ご一緒にかけそば(大)はいかが
(ぴゅあさん)

ご一緒に勧めるもんじゃない
【お題】画像で一言

こんな驚かせ方をしてくる人は世界に1人しかいない
(チームフラワーゾンビ)

はいお幸せに

息子が家に友達連れてきてから、人生上手くいってない気がする
(大型ケミカルさん)

そんなこと言うな

こんなにテンポが良い日はじめて
(六角電波さん)

知らねぇよ

おばさん同士がふざけて送り合ってる
(七億さん)

何やってんだよ

ずっと惜しい!和紙なら心に届いてました
(笑うモールス信号さん)

その「エッ!?」なの

【お題】タイムスリップに慣れた侍

持ち物どっか行ったままビーチバレーに混ざった
(ミヤモトさん)

バカ

【お題】急に冷めたアニマル浜口「○○○だ」

急に冷めたアニマル浜口「万引きは、立派な、犯罪だ、10年、以下の、懲役、または、50万、以下の、罰金だ」
(祭囃子さん)

www

急に冷めたアニマル浜口「この渇きとこれからも付き合っていくんだ」
(副編集長さん)

そういうの出来るんだ

急に冷めたアニマル浜口「きあーだ」
(A味噌汁さん)

ちゃんとやれ

急に冷めたアニマル浜口「じっくり時間割いて決まったことみたいに娘を京子って呼んでるだけだ」
(多多多さん)

それでいいんじゃないの

急に冷めたアニマル浜口「中のクリームも虹色だ」
(はさあかたさん)

何?
【お題】画像で一言

喉触らせてよ、私の前で変な声出して
(かくれどりさん)

変な人

そりゃあんだけ吐いたらね
(たきざきさん)

どこで何してんだよ

準々決勝&EXマッチ4

【お題】妹の彼氏に殴られた理由

妹がいなくなって、まず茂みを探した
(森森さん)

なんだと思ってんだ

朝起きた瞬間、妹に似すぎている
(チームとこよアゲハ)

殴るなよな

交差点に呼び出して、そこから考えてなかった
(ふふふさん)

誰であれ怒るよ

「兄貴失格だな」と言うとき、気持ち良さそうだった
(おうかさん)

腹立つ

笑い飯にハマってから、妹を西田さんと呼んでいた
(チームせんりつザクロ)

なんでだよ

次やることを言いながら階段登ってる
(butterさん)

これはかわいそう

妊娠を告げられて大大大爆笑した
(ぺるともさん)

いい加減にしろ

【お題】何も知らないバカに教えてもギリギリ信じてくれそうな江戸時代のウソ風習

もっとどうしようもない七草粥があった
(おふざけ人生さん)

失礼だろ今のに

正月は自分の顔をした将軍を描いていい
(きまぐれさん)

しょうもない

詳しい人を斬ったら、自分が詳しくなるしかない
(エコノミーさん)

詳しい人を斬るなよ

産まれてきた子供に、家康から約束がある
(お化けぬこさん)

絶妙

イタズラとかではなく、本気で友達を投げていた
(林原よしきさん)

そんなことするな

【お題】もう誰にも止められないお祭り

いまより明るくなりたい人たちが墨汁のキャップを回し…
(ミモザ名前さん)

不穏

抱えやすいように子どもにピンとさせてる
(はげめがねさん)

なんだなんだ

中心に向かって石投げたらあとで冷蔵庫もらえた
(ドゥラちゃんさん)

意味がわからない

【お題】かなり勘のいい妖精「○○○」

かなり勘のいい妖精「あれお化粧してない、泣くって決めてるの?」
(somaさん)

性格は悪い

かなり勘のいい妖精「長針に座るのが一番かわいい」
(まさゆめさん)

最高

かなり勘のいい妖精「今出たら主役食っちゃうわよね」
(Mt.長谷川さん)

メタすぎ

かなり勘のいい妖精「余ってた力士どこ行った?」
(ベジギダさん)

消されちゃう
【お題】画像で一言

あなた裏方部門の金メダルだったわね
(エコノミーさん)

嬉しい!

バカね、ギターまで用意して
(オワコンパンダちゃんさん)

あーほんとは優しい

ワッキーって最近テレビ出てる?
(暴力装置さん)

知らんよ

みんな寒い土地に嫁いで行ったわ
(チャンガーラさん)

余裕ある

準決勝&EXマッチ最終戦

【お題】ゲームセンターのアルバイトを1日で辞めた理由

イニD強い人がママチャリで帰ってた
(しゅごしゅぎさん)

別にいいだろ

【お題】めちゃくちゃ悲しいことがあった歯医者「痛かったら○○○」

めちゃくちゃ悲しいことがあった歯医者「痛かったら今何を教えられる」
(初ギプスさん)

休んだ方がいいね
【お題】画像で一言

ゲームだと割り切って龍に徹しよう
(どぶさん)

なんかめんどくせぇな

【お題】一流マジシャンのモーニングルーティン動画で起きたこと

種明かしすると、夜ご飯をラップしていた
(どぶさん)

しょうもな!

【お題】あなたの作品がとても好きだったのに…悲しいです… 何があった?

この小説家である私にも指示を与えなさい、と火災現場に取り残されている
(夜長姫さん)

厄介者

【お題】爆弾処理班「こ、この爆弾○○○!」

爆弾処理班「こ、この爆弾クラブで片瀬那奈が持ちながら踊ってました!」
(茹で腕さん)

今もうあんまり良いイメージ無い
【お題】画像で一言

じいちゃんが日本刀でお前を斬る、最近で一番可能性ある!
(ジョイントコルテスさん)

変すぎ

母こら
(ピンクマンさん)

母かよ!

【お題】お言葉ですが王さま。残念ながら私には王さまを○○○できません

お言葉ですが王さま。残念ながら私には王さまを脱がしたら、銭湯で発見できません
(三味線状態さん)

すごいこと言ってる

【お題】 1回は生き返られる世界でのあるある

溺死させられた川に、家電を捨てに行く
(夜長姫さん)

溺れたのが悪いんじゃないの

【お題】「葬儀会館ポジティブ」の新サービス

頭に風船ついてる人が、どこの骨か教えてくれる
(暴力装置さん)

あんま茶化すとこじゃない

ケツみたいな形のエアコンがフル稼働してる
(暴力装置さん)

嬉しくないだろ

【お題】2時間まで駐車無料。ただし○○○

2時間まで駐車無料。ただし建物の方に挨拶に来ること。冊子を渡します
(七億さん)

めんど
【お題】画像で一言

私に足りないのは、こういう時に本気で首を絞めてくれる人
(頭金谷さん)

違うと思いますよ

【お題】 ○○○くれよ!な!な!

赤い車に乗ってる時だけはイケメンって呼んでくれよ!な!な!
(森森さん)

自意識過剰

【お題】余命2ヶ月と宣告されてから5年経って一言

ゴミとかある?俺が食べるよ
(スピーチバルーンさん)

居づらくなってる

最近、笑い合うとき相手の肩叩けてる
(森森さん)

良かった

性格変わっちゃいました、犯罪者大好き
(バームクさん)

そうはならないだろ

山寺宏一さん、あなたの寿命をいただきます
(暴力装置さん)

なんで!?

【お題】一見いい歌っぽいけど、よくよく考えてみると全然大したこと言ってないJ-POPの歌詞とは

ほら最初に騒いだやつに従うんだよなあ
(笑うモールス信号さん)

皮肉

【お題】実はしゃべれた犬「ご主人様、昨日○○○」

実はしゃべれた犬「ご主人様、昨日僕に座ってた人、これからも来ます?」
(きまぐれさん)

聞き方優しいね
【お題】画像で一言

去年1年棒に振ったもんね
(副編集長さん)

そんなこと言うな

【お題】いじめないで!ボク ○○○よ

いじめないで!ボク 毎回肘が当たる位置にいるだけだよ
(ぴよはるさん)

お前が悪いよ

【お題】この人失うものが何も無いなと思った理由

人の家の浴槽に手突っ込んで栓抜いてる
(butterさん)

無敵

謝りに行く道中、すごいぞ江戸幕府みたいな話をしてた
(細菌兵器さん)

なんだそれは

【お題】趣味でお相撲やってる界隈のあるある

車出した人がその日の親方になる
(どぶさん)

適当すぎる

インド布もいいね、と言われる
(赤い髪さん)

インド布??

【お題】エロいけど良い人「○○○」

エロいけど良い人「飴あげるからもう1回転んでよ」
(べーつるさん)

いや怖いが勝つよ

エロいけど良い人「待って、フル勃起したら届くかも」
(さいころちゃらみんさん)

うるせぇな

エロいけど良い人「巨乳のせいにしてさ、今日は猫背で帰りなよ」
(電脳豆腐さん)

巨乳に巨乳ってなかなか言えない

エロいけど良い人「このお尻を、雨で冷やしたら駄目だ」
(エコノミーさん)

めちゃめちゃ前向いてる
【お題】画像で一言

石ちゃんあけましておめでとうございます
(暴力装置さん)

こいつ誰なんだよ

決勝戦

【お題】「なんなんだこのニュースは!?」どんなニュース?

本日早朝、児童の列を6人ごとに区切った疑いで

兵庫県警は50代の女性を逮捕しました。

調べに対し犯人は「ワイは浪速のたこ焼きガールや」

と声掛けをしており

「ここの人じゃないでしょ」と言った児童に対して

ベジータの構えを見せた疑いがあります。

県警は捜査を打ち切り、「目から汗が」と発表しました。

続いては、服がサソリ、今のベッキーさんの料理コーナーです。
(頭金谷さん)

最高でした

背の高い乗客を先端に固定したままアメリカに出発した

客船“うらしま“が今日、日本に帰ってきました。

船長は取り調べで、「アメリカ人は引っ張ると伸びる」

「先端の人はあっちに妻がいたので返した」と供述しています。

現在うらしまの先端には日本国旗が掲げられており

船長は明日、冷凍される模様です。

続いては、「数をこなそう」のコーナーです。
(どぶさん)

ずっと思想が変


ボケクエスト6に参加した皆さん、主催のジェネラルさん、改めてお疲れ様でした。そしてミステリーピラーの皆さん優勝おめでとうございます🎊(ここで大歓声が上がる)

我々チームカーニバライト(tngon、chikudenki、電球金魚、遠くを見ている)はベスト32の壁を突破出来ず、敗退となりました。今でも新鮮に悔しいですね〜

結構多くの方に応援・注目されていたみたいで嬉しかったです!ただまぁ、人気のある3人なので「そうだろそうだろ」とはちょっと思ってました。
チーム名がまず良いですよね。僕が出しました。
結成のあれはもうあんま覚えてないんですけど、なんとなくチクデンキの元にみんな集まった感じがあります。

会議はもちろん、敗者復活お題から恒例になった身内大喜利ファイブ(4回やりました)も楽しかったし、3人のボケをたくさん見れたしで最高でした。カーニバライトは最高チーム!

tngon
chikudenki
電球金魚
カーニバファイブ①
カーニバファイブ②
カーニバファイブ③
カーニバファイブ④

改めて3人、チーム組んでくれてありがとう!

以上、遠くを見ているでした。

あとこれは余談ですが、1年前に書いた自己紹介記事を加筆修正しました。主にこれまでの歴、チーム戦をまとめています。よろでーす。
ではまたお会いしましょう。おわりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?