見出し画像

#留学でルームメイトとトラブル??


今回は、私が半年間生活していた学生寮の時に起こった、ルームメイトとのトラブルについて話していこうと思います。


第I章 ルームメイトがやってきた!?



まずこの寮の部屋は全部2人部屋となっており、私が最初この寮に来た時はまだルームメイトは来ていませんでした。



誰が来るのかも分からなく、これから半年間共同生活をするので上手く仲良くなれたら良いなと思い、
それから約I週間後に、ルームメイトは来ました。


トランクとリュックを持っており、背丈は小さく、メガネをかけた中国人男性の方でした。


トランクを運ぶのに重たそうな素振りを見せていたので、私も一緒に手伝いました。


そして挨拶をお互いに交わし、簡単に自己紹介をしました。

この日から約7日間、一緒にご飯を食べたり、お互いの素性を話し合ったりして上手く仲良く生活出来ている!!

良かった〜!!


と思ったのは束の間、


その次の日から、突然彼の生活ライフが変わりました。



例えば、
トイレをした後流さないままにしたり、部屋の中でずっと誰かと電話していたり、大音量で動画鑑賞していたりなど、私の生活は最悪に変わりました。


また私はどちらかと言うと潔癖症の方なので、トイレについては便器の中を汚したままにすることも多々あったので、結構キツかったのを今でも覚えています笑


びっくりしたのはパンツ一丁で生活していたことがあり、話を聞くと、彼は「暑いから」と言い、服を着ないで生活することもありました。



ちなみに実際の写真がこちらで、こんな感じで、上から布団を被せて生活もしていました。


この生活をずっと我慢するとなれば、僕の最高な留学がめちゃくちゃになると考えました。


そう考え、僕は起こしたことは、、、



次回、8箇条の制約!!!

  ジャッチメントチェーン(制約と誓約)!!



と、この続きの話は次のブログで話そうと思います。


ここまで聞いて下さりありがとうございます。


是非、楽しく聞いてもらえると嬉しいです。😊

thank you for listening 〜!

감사합니다!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?