note再始動

久しぶりにnoteを開いたら、最後の更新が今年の
5月でした。仕事や資格勉強の忙しさにかまけて
更新が途絶えてしまって、文章を書き続けることの難しさを痛感しています。

再始動するに当たって、今年の抱負として挙げていたことの進捗を確認してみようと思います。

1.健康に過ごす
幸いコロナにかかることなく、また大きな病気もなく健康に過ごせています。筋トレも継続できており、少しですが身体の変化を実感しています。
最近は食生活も自炊中心に切り替えて、週末に作り置きなどをするようにしました。
この一年にとどまらず、ずっと健康的でいたいですね。

2.読書の習慣をつける
これはあまり、達成できていないですね。最後まで読んだ本は10冊以下。通勤中の電車で本を開くことが多いのですが、帰宅の時は疲れて気力が湧かなかったり、勉強のテキストを開くことの方が多かったです。積読本も増えました。平行して色々な書籍に手当たり次第向き合おうとしたのが失敗でした。まず一冊の本に集中する様にしようと思います。

3.日記をつける
使用しているほぼ日の手帳を見ましたが、ほとんどが白紙でした。序盤で息切れした感があります笑。義務感が生じると嫌だと思い、「気が向いたら書く」というルールにしていましたが、ちょっとずつでも毎日継続した方が良さそうです。寝る前に時間を決めて書くようにします。

緊急事態宣言等も全面解除とはなりましたが、まだコロナの感染に注意して過ごす日は続きそうです。仕事を頑張りつつも、趣味など自分の時間も大切にしながら過ごしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?