見出し画像

筋肉があればなんでもできる

先日、健康診断に行った。朝から何も食べていない状態ではあったが、体重が40kgを切ってしまった。流石に痩せすぎで心配だと看護師さんに心配される始末。
よく言えば華奢だが、悪く言えば貧相。脂肪もなければ筋肉もない、加えて貧乳な私はまあ貧相なことこの上ない。美容脱毛の際も浮いた骨が脱毛器具にあちこち当たってめちゃくちゃ痛いし(特に肋骨と背骨)、さすがにまずいなと思うほどのヒョロガリ具合。

昨年は年始早々に流行病に感染し、喉が痛すぎて満足に食事が取れない日が1週間近く続いた。その時も体重が40kgを切ってしまい、その後からなかなか体重が戻らなくなってしまった。体重が落ちたのと同時に免疫も落ちたのか、2ヶ月に1回ほどのペースで病院を巡ったりと散々であった。

そこで、とにかく免疫を取り戻すために、今年は少しでも運動しようと決意した。筋肉はパワーとなかやまきんに君も言っていた。
そして今月から夫がずっと眠らせていたリングフィットに手を出したのである。

が。

びっくりするくらい疲れる。トータル運動時間10分程度なのにヒィヒィ根を上げる自分が情けないったらありゃしない。元々小さい頃から体力がない方だったが、一応中学は運動部に所属していた。それなのにこの有様。やはり高校から全く運動しなかったツケが回ってきているのだろうか…。逆によくこの体力・筋肉の無さでここまでちゃんと生きてきたものだ。自然界なら真っ先に死んでいる。

しかしながら、リングフィットさんにはあっぱれと称賛の言葉を送りたい。これは確かにちゃんとやればすごく運動になる。メインのアドベンチャーを攻略するためには筋トレしないと敵にダメージが通らないし、手抜きするとすぐバレる。あと応援してくれるのが地味に嬉しい。ダメ出しもきっちりされるが、あまり1人でやっている感がない。

たかが10分、されど10分。まずは続けることが目標だ。ここでやめたらまた筋肉が萎んでいく一方である。
筋肉こそパワーであることを自ら検証していきたい。目指せ筋肉増量!!
今日も筋肉痛だったが、これは明日も筋肉痛になること間違いなしだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?