見出し画像

ケーキ🍰

先日、冷蔵庫にケーキがあるから食べてね、とのゆうこさんからのLINEを見て、ケーキッ!ケーキッ!と思いながら家に帰りました。
家に遊びに来た方がわたしの分もくださったそうです。
そういうことはちょこちょこあって、自分の分までいいのに、といつも申し訳ないのですが、でもいつもうれしいです。
ケーキは冷蔵庫の中に箱ごと入っていて、箱の上面にはくれた方がわたし宛にメッセージまで書いてくれていました。おお、本当にありがとうございます!
それで箱を開けたんですけど、
おお、こちらです、

画像1

ケーキッ!

おーーー確かに!!と一人思いました。
なにが確かにかというと、わたし、ケーキと聞いた時から三角のやつを想像していたんです。でもこれはなんというんですか、丸?じゃないな、ドーム型というか円柱?円錐台?そういうのでした。
わたしの中のケーキのイメージが古いのか、いや、そもそも三角って古いのかな?
とにかく箱を開けた瞬間わあ丸〜〜い、丸いじゃ〜〜んって、そのことをすごく思いました。このつるりとした質感がより一層そう思わせたような気もします。

まぁ、そう、ただそういうことがありました。

ここで、三角だと思ったら丸かった、丸かと思ったら三角だったエピソードを募集します。
宛先はこちら
shophenshu@gmail.com
です。
ちなみに自分はこれ以外のエピソードはありませんすみません。

ケーキとってもおいしかったです🍰
あ!
ケーキの絵文字は🍰🎂🧁の3種類がありました。
三角ケーキかホールケーキかカップケーキ。全3種。
(機種が違う方、見え方が違ったらすみません。)

この絵文字を見ていたら、ケーキの絵をもし描くとしたらいちごを乗せる人が結構多そうだな、とも思いました。

SHOP編集のラジオや活動にいかされます!