見出し画像

店マガジン12

昨日二階の部屋にいたら庭の方からすごい大きな音がしてきたので、はっ!まさか!!!と思って窓から下をのぞいたら、業者さんが庭の草を刈っていました。

雑草の隙間に花を植えていたので、全部刈られてしまう!!!と慌てて庭に出たのですが、ちゃんと避けて刈ってくれていてほっとしました。
でも勝手に生えてきたかわいい感じの花を結構気に入っていたのですが、それは見事に刈られてしまい、くうっ・・!という気持ち。
刈るのと刈らないのどういう仕分けなのだろう。
こんにちはー、と言ったけれど草刈機の音が大きくて声が全然届いていなかった。

前までは自分でちまちま雑草を抜いていたけど、連日の雨で雑草はぐんぐん伸びるけど作業は全然出来ずで、だんだん追いつかなくなっていました。
数週間前大家さんが家に来た時に業者さんにお願いしてあげる、と言ってくれて、でも来ると言っていた日に業者さんが来なかったので、あれ?と思っていたのに、昨日急に来て急に作業が始まっていたのでびっくりしました。
作業の間わたしはお昼ご飯を食べたりなんだりしつつなんとなく外の様子を気にしていたのですが、ふと気づいたら音がしなくなっていて、いつの間にか業者さんは帰っていました。
そういうものなのだろうか?

とにかく庭がきれいになり、とてもありがたいです。
途中ようやくあいさつできた時に、畑があるから農薬はまかないよう言われてます、と言っていました。
普段わたし達が畑の話をしているので大家さんがいろいろ気にかけてくれて、ありがたいです。
大雨続きの時東京にいる友達も心配の連絡をくれたのですが、今の家は少し高いところにあり、川からも離れていて自分は不安はそこまでありませんでした。
でも家を探している間はそういう立地を気にする余裕は全くなくて、たまたま安心できる家に巡り会えたというだけなのです。
ありがたや💫

今週の後半から工事が始まります。
最近色々なことをどんどん忘れていってしまうなと思っているので、記録の意味でもちょくちょくマガジンを更新していきたいと思います。
星野

SHOP編集のラジオや活動にいかされます!