マガジンのカバー画像

おしらせごと

14
イベントやラジオなどのおしらせ
運営しているクリエイター

記事一覧

SHOP編集の「普通」

SHOP編集が久しぶりにお店をオープンさせました。 今までは企画ごとにお店を開けるようにして…

SHOP編集
2年前
2

【お知らせ】喫茶ヘブン

こんにちは。やながです。 このSHOP編集noteはすっかり星野さんの書く文章を楽しみに見に来る…

SHOP編集
2年前
1

おしらせ「川ラジオvol.8」

【SHOP編集 川ラジオvol.8】 川ラジオが久しぶりに復活します。 来週から始まる企画…

SHOP編集
3年前
2

おしらせ 「SLOW MOVE」

店のための広い庭付きの一軒家を見つけたのと同時に状況はどんどん深刻になっていった。家の…

SHOP編集
3年前
3

おしらせ「SHOP編集 SPRING TOUR」

「SHOP編集 SPRING TOUR」と題して佐賀県嬉野市にあるおひるね諸島さんでイベントを行うことに…

SHOP編集
3年前
2

おしらせ「喫茶ハザマ」

SHOP編集は11月28日から「喫茶ハザマ」を始めます。 喫茶ハザマは企画と企画の間、つまり…

SHOP編集
3年前

店オープンのおしらせ

SHOP編集の店ができました。 SHOP編集の店は何屋にでもなる店です。 SHOP編集の2人がその時々の興味のある事柄や素材をテーマに不定期でオープンしていきます。 最初の1ヶ月は「青い店」をオープンします。 広川町を歩くと自然と目に入る藍染の服を着た人や青く染められ干された糸は、久留米絣という織物の工房が長くこの町にあるからこそ見られる景色です。 そんな場所に店を作ったわたしたちは、オープン最初の企画として「青」をテーマに、いろいろなもの、場所、人

SHOP編集企画内容変更のお知らせ

●「いちごをおいしく食べるための装置」企画変更のお知らせ 企画を告知した時点では人が多…

SHOP編集
4年前

SHOP編集新しいイベントのお知らせ

SHOP編集新しいイベントのお知らせ コロナウイルスの感染拡大防止のため延期にしていた展示【…

SHOP編集
4年前
1

【SHOP編集クエスト延期のお知らせ】

【SHOP編集クエスト延期のお知らせ】  広川町が新型コロナウイルス感染症の感染とその拡…

SHOP編集
4年前
1

【SHOP編集Exhibition&SHOP】~SHOP編集クエスト~

~SHOP編集クエスト~ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー福岡ノ南ノ地域 広川町…

SHOP編集
4年前
2

【川ラジオVOL.4】

今回は「SHOP編集のテーマ」を作詞作曲プロデュースしてくださった板村瞳さんがゲストです。や…

SHOP編集
4年前

【出張しない!SHOP編集ショップ】

今週末SHOP編集が参加を予定していたハタオリマチフェスティバルが台風19号の影響を考慮し全日…

SHOP編集
4年前
1

【出張SHOP編集のお知らせ】

【出張SHOP編集 in ハタオリマチフェスティバル 】 めちゃくちゃすてきな取り組みをたくさんしてる、富士山のふもとにある生地の産地、山梨県の富士吉田市で開催されるハタオリマチフェスティバルにSHOP編集で出店します。広川のいろんなものを集めて 不思議なお土産屋さんみたいにしたいな〜とおもっています。去年ハタオリマチフェスティバルにいって 感動して帰ってきたのですが、サンチカンサロンなどでも 繋がりがてきて こうやって参加できるの とってもうれしいです。 なっちゃんと来週く