見出し画像

【ダーマペン】ニキビ跡施術後の肌のBefore/Afterを比較してみた【30代男性】(画像付)


最近、エアコンつけっぱで寝てますしょぺです。
特に体調悪くないし、寝汗かかずに済むので体に悪くなさそうだし、まぁ良いかなって思ってます←

さて、先日ヴェルベットスキン(ダーマペン含む)を受けてきました!
毎日の肌の変化を記載したいところですが結論厨の皆さんのために(失礼)
本記事では

・1. 概要と経緯:「何をやったの?」「なんでダーマペンやったの?」
・2. クリニックの選び方:「どうやって選んだ?」
・3. 料金:「でも、お高いんでしょう?」
・4. 施術結果:「やってみて、どう変わったの?」
・5. 結論:「またやりたいと思う?」「メリデメは?」

の5段構成でお伝えしたいと思います。


1. 今回の施術の経緯と概要

施術日時: 2021年7月某日 10:00-12:30
   (受付〜施術完了まで2時間半程度要しました。)

施術場所: 都内 某美容クリニック

実施内容
 ・カウンセリング(無料)
 ・洗顔+全顔麻酔(クリームを塗布するタイプ)
 ・施術
   (1)ダーマペン
     <針の深さ>全顔:1.0mm、鼻のみ:0.6mm
   (2)コラーゲンピーリング
※上記(1)(2)セットの「ヴェルベットスキン」を依頼しました。

経緯

 ・しょぺの肌は「ニキビ跡が目立つ」「乾燥肌で皮膚が赤い」という2つの課題がある。
 ・無料カウンセリングにて「肌質を改善したいならコラーゲンピーリングもしましょう」という提案があり、肌ツヤも欲しかったためヴェルベットスキンに変更。

2. クリニックの選び方

 クリニックを選ぶ上で実施したことは3つです。
 (1)女性の知り合いに相談
 (2)YouTubeを見る
 (3)自分が信頼できるところを選ぶ

 まずは(1)スキンケアに詳しい女性の知り合いに相談しました。ダーマペン実施経験がある方であったため、そのお店を紹介してもらいました。が!男性は施術不可とのことでした、、残念。
 そのため、(2)YouTubeを見てスキンケア系動画で実際に体験した男性の動画を見ました。ゴリラクリニック品川美容外科など、著名なクリニックの名前が上がりました。実際に施術した生の感想、肌感がわかるので動画はオススメです。
 最後に決め手は(3)長年の実績があるクリニックさんを選択しました。料金よりも安心が欲しかったので実績重視、です。
 結果的にスタッフさんや医師の方も慣れている感じがあって安心して施術できました。


3. 料金

 さて、気になる料金です。今回は麻酔と施術代金に加え、施術後の色素沈着を抑える薬や肌改善のためのビタミン剤、大人ニキビの塗布剤など薬をいただき約37,000円となりました。自分で満足いくように選択したので納得の価格です!

スクリーンショット 2021-08-09 1.34.30


4. ダーマペン実施後、肌はどうなったのか

 さて、気になる肌の変化をお見せします。
 施術前(Before)施術の1週間後(After)では下のようになりました。

画像2

 結果、見た感じは大きく変化なしです。見た目は赤みが少し減ったかな?ぐらいです。

 しかし、近くで見るとクレータの境目が薄くなっていたり、触ってみてガサガサしていた乾燥肌に少し柔らかさが出たりするようになりました。
 カウンセリング時に「施術1回では完璧な状態にはならず、回数には個人差がある。複数回受けて様子を見ていきましょう」という説明もあった通り、見た目の劇的な変化はありませんが、主観では結構変わったので2回目以降へのワクワク感がすごくあります

5. 結論

 今回はニキビ跡+肌質改善をテーマにヴェルベットスキンの初回施術について記載しました。
  料金は施術単体では料金25,000円で2回目以降だと10%増しになるようですが、個人的には効果が大きく「あと3回ぐらいやりたい」と思っています。
 デメリットとして上記の「料金が高い」という点が挙げられますが、自分が気にしていたニキビ跡の改善があったり、触ってみて「これは自分の肌なのか?」と思えるような喜びがメリットとしては大きいです。
 そのため、あと数回試してみて皆さんと変化をシェアできたらなと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございました!
「ドコで施術したの?」など、記事では語れないことも回答いたしますので、是非ご連絡ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?