見出し画像

ばあば、オリジナル口金のがま口

ハートや星、小鳥やリスやウサギ、ウッドやパールなど既製の口金のつまみは色々、それはそれでカワイイのですが、「こんなつまみの口金があったらイイのになぁ」と、昨年くらいからお気に入りのビーズに手を加え、SHOP2155オリジナルの口金を作り始めました。口金制作担当はわたくし次女M.です。👵ばあばの編み地と合体して、他には無い、とっておきのがま口を制作しています。

つまみになりそうなカワイイ材料を見つけては、一か八かで購入、材料を加工、取り付けて口金にするまでなかなか長い道のり。たまに加工不可で取り付けられない事もあり凹みますが、想像していたものが出来た時、さらに合体してがま口が完成すると、既製口金のがま口とは違い、愛おしさもひとしお、お嫁に行くな、売れてくれなくてもいいんだよ、と思うこともしばしばです。

画像4

画像3

最近作ったのはパンダ🐼と福笑のつまみ、おもろいのができました🙃

画像4

画像5



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?