見出し画像

シューターいろいろ A昇格戦【スプラ3】

ついにスプラ3が発売されました!
みなさん楽しんでますか?

スプラシューターを楽しむ!

スプラトゥーン2での持ち武器がスプラシューターベッチューとコラボだったので、スタートはやっぱりこの武器ということでスプラシューターを使ってバンカラマッチに挑んできました!
使用感としてはゴリゴリの前衛というよりは、キューバンで牽制しつつスキがあれば前に出ていく前中衛なブキだと感じました。スシコラとスシべの中間みたいな感じw
スシコラのイメージで前に出すぎると孤立しちゃってやられることが多かったです😿

A-への昇格戦に挑戦

ポイントがたまったので、ヤグラ(マヒマヒリゾートとチョウザメ)で昇格戦に挑んできました。
正直今現在(2022/09/09)の昇格戦はスプラ2のXぐらいのレベルがあるんじゃないかな?という感想です。もう少ししたらうまい上位層の人たちが抜けてって適正になると思うけど、なかなかカオスなことになってますw

いまのところプレーしたスプラトゥーン3のステージはどれも縦長な印象で、復帰に時間がかかるのでステルスジャンプのギアがめちゃめちゃ欲しくなりましたw
あとエナジースタンドの復活短縮からのステジャンでめちゃめちゃはやく前線復帰できるんじゃないかなー、それめっちゃ強いなーって思いましたw

S+までいけたら、ステージの考察とかしていけたらいいなーと思ってます

サーモンとかヒーローモードとか全然手を付けてないけど、そのうちやりたいなー

それでは良きスプライフを!

こんなおっさんがサポートされることなんてあるんだろうか…?