見出し画像

@18 特別支援教育指導員 学校での日常生活。算数・算数・家庭科・音楽・体育…。

日常生活の日々。高学年の算数や家庭科、音楽ではリコーダー。
体育は、鉄棒。

サポートの仕事。いい塩梅のサポートに。

3年生の音楽では、リコーダーを久々に吹きました。
指抑えを間近で見せながら。音も合わせながら、いい感じだよ、
できた! できた! OKだ〜。

できると楽しいよね。一緒にやるとわかりやすいのかな〜。

ジブンにできることを、子どもたちがよしできた〜と言えるように。
ちょいと背中を押すぐらいに。が、なかなか難しい。

おせっかいな、この性格をどのくらい抑えられるのか。
日々格闘。


日常生活に戻りました。


そんな今日は、仕事帰りに病院ジプシー、
メンタルクリニックに直行してその後、
皮膚科にかかる。明日は歯科だ。

そして左足首は、まだ鈍痛が続く。

今年は、医療費控除ができそう〜。


明日は金曜日。週末もやるコトリストでふんばろう。


日常生活の中に、ホッとする時がある。

北海道新聞朝刊の4コマ漫画の
『ねぇ、ぴよちゃん』 作・青山貴子 竹書房

ぴよちゃんは、めんこい。
そして、又吉がいいんだよね、いいヤツなんです。
ちょっと、ウルっともきちゃうぐらいにやさしいんですにゃ〜。

朝、この4コマを読んで、うふふとニヤニヤしちゃう。
ホッとして、ほっこりできる時間です。

あなたのほっこり時間は、どんな時ですか?


読んでいただき、
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?