見出し画像

ご卒業おめでとうございます㊗️

今日は、小学校の卒業式❣️

この文面は、卒業生の父からのメッセージです。しびれます。

今日、こんなプレゼントが、卒業生と在校生全員に贈られました。

画像1

画像2

946 くしろ 釧路です。

わが街は、夏は涼しく、冬は寒い。

そんな地で、バナナを育てるって、皆さんどう思いますか?

もちろん、ハウスです。ハウスは、バイオマス発電。

詳しくは、こちらをご覧ください。946Banana

実は、4年生の授業でこの会社を調べた子どもたちがいたので、より親しみがあるんです。地元の会社を調べたんです。それが946Bananaでした。

くしろって、いいでしょ、946と数字で書けるんです。

そして、『くしろよろしく』 前から呼んでも、後ろから呼んでも一緒。

私たち職員室組も一本ずつ、いただきました。食べるのが楽しみです。

今回、946BANANAをいただいた父兄の息子さん、図書館の本でよかった本に変化球男子を選んでくれました。野球をやってる君ですが、この本を選んでくれたのは、とてもうれしかったです。広い視野でこれからも…。



この小学校に勤めだして4年目。あの時3年生だった君たちが、卒業❣

おめでとうございます。この4年間の成長を見ていましたよ。

子どもたちの成長を間近に見ながら、接しながら、卒業式には感極まってしまいました。6年生の自覚と成長と、最高学年ってマジックが起きる。

いろいろなことが走馬灯のように巡っていきます。目頭ウルウル。

あの時にあの先生、4年生の時の先生。そして5年生の先生。

6年生の今の先生。たくさんの人たちから、いろいろなことを吸い取っていったんでしょうね、君たちは。

今日、最後の学活の時の君たちを見ていると、楽しく過ごした一年間が垣間見れます。

このまま、中学校でも同じメンバーでのスタートかもしれません。それでもきっと大丈夫。

きっと大丈夫。自分を信じて、自分を大切にして、自分を大好きでいてね。


今日は、絵本ではなく、映画で。

『きっと、うまくいく』


この作品、親子4人で観た映画。あっ、DVDですが。

すっごく長いんだけど、インド映画。ものすご〜くよかった。

人生、きっと、うまくいく  そういうことなんです。

そこを信じて生きていく。


私は、やはり阿寒が好きです。次年度もどうか、この場で働けることを祈りつつ。

週明けには、どうなるのかは決まります。

阿寒LOVEです。 丹頂鶴にキタキツネ、そしてシカさんにオジロワシ、オオワシ、自然豊なか街です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?