見出し画像

仕事&町内会会計で使っているノートパソコン起動せず!!!

仕事のために買った中古のWindowsノートパソコン。
随分と動きが遅くなっていた。そして今日、全く起動せず。
ずーっとクルクルマークが回る回る。

今日は、町内会会計を真面目にやろうと思ったのに〜。
そういうタイミングに、事件はやってくる。

普段の行いのせいですな〜。
すぐに、パソコン屋さんにお願いに。
今日中と言われましたが、明日の午後になりそうです。
むむ、思ったより重症か〜。

しかたないです〜。
仕事もしようと考えて、いろいろと持ち帰ってきましたが
そうですか、できませんか。と、ちょっと含み笑いが…。

ということは、違うことをやっていいということ。

さぁ〜、明日の朝活は何をしようか。
今日の朝活は、4時過ぎからパン焼きでした。だから眠い。
町内会の古紙回収のお手伝いなどなど。
学校の授業で使う本を借りに図書館めぐり。

パソコンの故障も、ラッキーにしてしまおう。


何かトラブルが起こった時に、どのように対応するか。
あ〜と、がっかりするか
おっ、やった〜と微笑むか
むむ、どーすっかな〜と考えるか

いろいろです。

あなたは、どうしますか? どう考えますか?
どう動きますか?


読んでいただき、
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?