見出し画像

今日の休み時間は、ドッヂボール!!!

今日はいい天気。そうすると、図書室は閑古鳥。

ということで、5.6年生がグランドでやっている
ドッヂボールに参戦。

なんだか、ココロがもやもやしているときは動くに限る。

ちょっと、気をつかっていたら、すかさずある子に
見破られることに。

といって、昼休みに全力と思いつつも筋力が衰えて
いるジブンに、ぶぶぶぶ〜。

筋トレしなくてはと、ほんまに感じました。
60代、ボールの威力なし。とほほ〜。

児童館で働いていた時とは、あまりにも違う筋力。
そらそうじゃ〜、現役バリバリとおばばじゃ違う。

筋トレのモチベーションがあがった日でした。

こりゃ〜、ふんばれるかもしれない。

いいふりこきのジブンは、こんなことで
がんばれちゃいます。単純です。


と、今日は10月1日。
いよいよ放送大学スタートの日です。

ここで、書くことでがんばれそうです。

なにせ、いいふりこきですから。

そのことが、ふんばる力になれそうです。


明日は、本当は運動会の予定でしたが、天候が雨ということで
早々に延期になりました。
延期でも、子どもたちは土曜活動日で3時間授業はあります。

ただ、ワタシは土曜活動日は勤務外です。

ということで土日休みになりました。
一人、喜んでいます。土日は通信作りと図書装備の日に。

月曜日は、運動会です。
運動会なのに、5時間授業という時程です。

6月から9月にそして10月、3度目の延期の運動会です。

子どもたちのがんばりは、4日の日に花開きます。ファイト❣


読んでいただき、
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?