見出し画像

春・はる・spring…おはなし会❣️

春のおはなし会

おはなしネットぼんぼんとくしろ紙芝居の会共催のおはなし会。
ここ数年、春と冬に中央図書館にて開催しています。

毎回50人ほどの親子連れ、大人の方々の参加。

コロナの緊急事態・まん延防止の隙間時期にちょうど設定されていて
毎回開催させてもらっています。

小一時間、小さき人たちもずっーと聞いて見てくれて、うれしいです。

今回は、5月1日の日曜日11時〜12時
釧路市中央図書館の7階多目的ホールで開催。
絵本、紙芝居、手遊び、パネルシアターなどなど。

今回投稿トップの絵。I先生の絵を頂戴しました。
図工の時間、『魔法の花』という題で子どもたちが描いている間に
先生が画用紙にチョークで描いたものです。
ステキだったので、許可を得てアップさせてもらいました。
春に合っているでしょ、春のイメージは私が勝手に…。

この教室に入るのが多い一年になりそうです。
あまり、おせっかいばあばにならないように、おせっかいしちゃいます。
私と誕生日が一日違いなところが、ちょいとうれしい、トシは40も違うけど〜。元気で楽しい、一所懸命な先生です。
新任2年目とは思えない面も数々。サポートさせてくださいね。

新学期、いろいろ体制が変わり、疲れた一週間です。

来週もふんばろう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?