見出し画像

@43 夏休み…残りは一日。もうすぐ終着駅!?

去年は11日間の夏休み。今年は26日間の夏休み。

あと、明日の一日のみ。

今日は長男は昼過ぎに帰路へ。いつもながらに喪失感…。

と、共にあと一日の夏休み。明日は通院で半日は終わる。

子どもたちの気持ちって、どんな感じなのかな〜。
もうすぐ終わる夏休み。北海道は夏休みはもう終わります。
地域により、数日の差はありますが…。

宿題を終わらせていないワタシです。
なのに、宿題のやる気がおきない。
ジブンでたてた宿題は、自分次第…だけど。

ヒトからの宿題には、いいふりするから頑張れるワタシ。

ジブンって、こんなヒトです。

明日の早朝、ちょこっとふんばっちゃおうかな。

ジブンにいいふりしてみようかな。


ワタシのこと…

ギリギリまで夏休みの宿題をやらないタイプ。
そして、なんとか帳尻を合わせてしまう。

そんなジブンだけれど、少しずつ少しずつ
早め仕事を心がけてきた。
気がついたら、すぐ行動する。今やる。すぐやる。
そうすると、すごくスッキリする。

今回はどうかな〜。

やることリストのチェックは、空白。

皆さんは、どうですか? あなたは、どんなタイプですか?

ギリギリタイプ?
すぐやるタイプ?
◯◯◯タイプ?


ギリギリもいいけれど、
これもいいかもね⬇

『ま、いっか!』作: サトシン 絵: ドーリー 出版社: えほんの杜

なかなか、こう思えないジブンに… この言の葉をギフト。
「ま、いっか!」


読んでいただき、
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?