見出し画像

今のワタシに必要なものって、友人からやってくるんだなぁ〜。

8月末に釧路を離れた友人から届いた郵便物。
開ける前から香るものが…。

開けてみると、京都のお香でした。
ふわ〜んと香るかおりが、なんとも癒やし。

今のワタシに一番必要なものが届きました。

娘さんが関西に住まわれていているとのこと。

まだ、お香として火をつけてはいません。

香りをかぐだけで、いやされます。


どうにもこうにも、ココロが動かないトキがある。

それは、ジブンではどうにもならないトキ。


そんなトキでも子どもたちと一緒に笑える…。

でも、ふっとココロが飛んでいくトキがある。

そんなトキは、ちょこっと俯瞰して、
今はそんなトキなんだと考える。

どうにもならないココロの居場所は、
ジブンでは、どうにもならないトキがある。

どうにかなるさ〜、ジカンが過ぎていくのを待つ。

いろいろなトキを重ねたから、わかる。
どうにかなる。

うんうん、流れにまかせる。


最近、朝は起きれない。

どれだけ寝ても、眠い。

疲れる。つかれる。ツカレル。


ただ、今のジブンを感じるだけ。
今はこうなんだなぁ〜って。

明日は明日の風が吹く〜。


今日はこんな日…。


読んでいただき、
ありがとございます(*˘︶˘*).。.:*♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?