見出し画像

9月が春に感じる…とにかく眠いZzz〜

毎日、とにかく朝活ができない。起きれない。起きても眠い。

睡眠が浅いせいか、夢をよく見ます。

この仕事を初めて5年目。4年間は、夢を見なかった。
どうして見ないんだろうと不思議に思うくらい夢を見た記憶がない。

今年は春から、よく夢を見る。

今朝は寝起きが悪くなる夢。仕事の夢です。
よく仕事の夢を見るようになった。

それもあまりいいとは言えない夢だったりする。

レム睡眠なのか…。

一日寝てていいよと言われたら、多分寝ていられる自信がある。

よく寝る。寝られる。のはワタシにとって、いい状態じゃない
サインなので。ちょっと不安がよぎる。

とにかく眠い。

9月だけれど、カラダとココロは春。春眠暁を覚えず。

まずは、ゆっくりと睡眠をとって体力温存。


Windowsノートパソコンがまたもや、フリーズ。
もう買い替えを考え中。
デジタル機器のストレスは、ココロも疲れちゃいます。

デジタルなものに振り回されています。
便利だけれど、知らない間に随分とお金と時間を使っている。

スマホもPCもPC関連機器も、通信費も。
昔にはなかったもの。
毎月、どれだけのお金を使っているか。

皆さんは、通信費にどのくらい費やしていますか。
光回線、スマホの通信費…

毎月・毎年、どのくらいのお金を使っていますか。
家計簿を付けながら、すごい金額だなぁ〜と感じながら
流されているワタシです。便利さに流れています。

眠いことから、通信費に流れてしまいました。

今日、雲の切れ目から十五夜さんのお月さまを見ることができました。
皆さんのところでは、どうでしたか? 満月と十五夜さんが重なることは
あまりないですよね。


読んでいただき、
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?