見出し画像

@72 学校図書館 『夏だ❗️アートだ❗️』

運動会の展示の後、なかなか次の展示が浮かばないまま。
日が流れ〜♪、先週末にやっとこの展示に。

今年度の新刊本に写真集やアート系のものを多く選びました。

特に7月15日から市立美術館で、『MINIATURE LIFE展-田中達也 見立ての世界-』が開催されます。
トークショーの入場券が抽選で当たりました!ラッキー❗️

TV情熱大陸にも出演されていた田中達也さん。
工房の中の引き出しの数に圧倒。整理されたモノたちが出番を今か今かと待っているようでした。

数冊、以下にご紹介します。

MINIATURE LIFE2 ミニチュアライフ2  田中達也 水曜社

『くみたて』 田中達也  福音館書店

『葉っぱ切り絵コレクション いつでも君のそばにいる 小さなちいさな優しい世界』 
リト@葉っぱ切り絵 講談社

『Mozuミニチュア作品集 こびとの世界』 Mozu  玄光社

『MOZU トリックラクガキアート集』 Mozu  玄光社

いろいろな本があってもいいなぁと。
大人が見て、「お~!!」と思えるものは、きっと小さき人たちも…。


そんなこんなの今回の選書です。

新刊本の装備は、10冊で止まったまま。

私は、来週からの放送大学の締め切り、単位認定試験に向けて、
朝活の日々。数学は、高校数学の本を片手に頭はウニ化!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?