見出し画像

@8 きもちがブクブクしているかんじ。

口から生まれたようなキミは。とにかくことばはキツイ。
そして、損するんだよね。

本当は、やさしいのに。
ぼそっと「ありがとう」と言ってくれるのに。

今日も「ばばー!!」ときたので、一応「じじ〜」と返しておく。

ワタシのモノをとろうとするから、カラダをはって阻止する。
こちょばし地獄の刑にしょす。
こちょばいのは苦手なキミだ。だはははは〜。討ち取ったり。

授業で入った時の5分休みは、そんなことをしている。

ワタシはキミが、めんこいし好きだ。
理由はよくわからないけど、うらやましい気持ちと
にくめない気持ちと、なんかせつなくなる気持ちと
いろいろな気持ちが混ざる。

でも、ある先生は、キミをそう思えないと言った。
そうなのですか。

結構、ワタシがショックを受けた。

その気持、きっと相手(キミ)に伝わっているよ〜。


先生と子どもたち。すべて上手くいくとも限らないのかな〜。

どうしても、合わない時はあるのかな〜。


先生たちを見ていると、すごいな〜と感じることがある。
子どもたちへの対応がそれぞれの子どもに合わせた対応が
とにかくすごいと思う。
先生たちって、子どもがほんまに好きなんだな〜と。

いやな子はいないのかな〜。

大人同士だったら、いるよね。
学校の中で、時たま感じる大人同士のなんとも言えない関係。


人間関係って…。
やはり、むずかしい。

そんなことを考えすぎて、つらくなるときがある。

まだまだココロは元気いっぱいとはいえないけれど。

あと夏休みまで、カウント11日。そのうちの1日は遠足だ〜。
ファイト一発!!! なにが一発なのか?


ぶぐぶくのnoteでした。ぶくぶくぶくぶくあわわわわわ。

読んでいただき、
ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?