見出し画像

キャリアチェンジへの決意表明

今の会社の出勤は残すところ一週間となりました。



一年と8ヶ月、勤務しました。
なんだかんだ短かったです。



20代のうちにまさか3社を経験するとは思わなかったな・・・
これを進化と捉えるのか、ただの飽き性となってしまうのか。



このさきの30代で明らかに・・・!
なんて笑



今年で30歳になる歳ですが、世間一般ではそろそろ地に足つけてなきゃいけない年齢。



確かに結婚して子供もいればリスク取ることは難しくなってきますが、僕は結婚してません。



地に足をつけるどころか、年収は26歳頃をピークに右肩下がり、彼女もここ2年くらいはいません。
落ちるところまで落ちていっている笑



それでも嫌なこと(特に満員電車での通勤)はやりたくないという理由でまた転職を決めた。



毎日同じ時間に通勤することで思考停止を助長していると激しく痛感する今日このごろ。
雨の日でジトジトしている中、電車に乗り、人混みに揉まれ、会社につくころには疲れている。



どうしてもこれは理解ができない。



でも、一人で稼ぐ力がない限りは会社に通勤するしか無い。年収が激減してもいいなら家の近くのアルバイトとか?



自由に働きたいし、年収もほしい。だからスキルを身につけることに極めた。


今の会社を続けながら勉強する選択肢もあった。でも辞めて専念する覚悟を決めた。



片手間でスキルを習得するなんて器用な真似は俺にはできない。
副業でも稼いでいる人とかマジで尊敬する。



次の稼ぎ口が見つかるまで収入は0。



そうでもしないと本気に慣れない自分をわかっているからその選択をした。



8月からいよいよテックキャンプが始まる。
僕はエンジニアになろうとしているのだ。



不動産業界というテクノロジーとは一番遠いかもしれない業界からの挑戦だ。



でも、おそらく自分が生きているうちは食いっぱぐれることはない。

それでも新しいことを掴みに行く自分は本当に馬鹿だと思う。でも楽しいから全然OK。


70万というお金と3ヶ月の時間を賭ける。
会社もやめたし、キャリアも変えるからこれまでの人生をかけているとも言えるかもしれない。



貯金もほぼ無くなったし、ニートの間の支出もあるから東京の賃貸から埼玉の安い賃貸に引っ越した。都落ちだ。



ここまですれば流石にやる自分がイメージできる笑



これで出来なかったら人生詰む。



でもその心配はしてないかな!
ワクワクしかないし、失うものはもう無い。



どんなに失敗してもここは安全の国日本。
死ぬことは無い!



だから人生挑戦したもん勝ちだと思う。



生きている限り挑戦できる。でも若いほうが挑戦はしやすい事実はある。



だから自分の中ではこれがラストチャンスだと思い、頑張っていく。



テクノロジーの中身を理解し、これからの変革期をおもいっきり楽しみたいのが本音だ。



AIに仕事を盗られてたまるか!
AIを使い倒してやる!
ベーシックインカム?そんなもんはいらん!
死ぬほど稼いでやる!



とか、かっこいいこと言いたいもんですな。



テックキャンプはマジで容赦ない。
週55時間の勉強だよ?



平日だけでこなすなら11時間。朝10時から夜22時だって。
しびれるぜ・・・



序盤にしてはハードモード



これくらいは軽くこなせるようじゃなきゃだめってことなのかな、まこなり社長。




開始まで少し時間があるから、もっと未来をイメージしておこう。




まずは圧倒的に稼げるようになるまで手を動かす。
本気でやる。




本気でやっていない今の自分が何を語っても虚しくなってくるのよね。



がんばっていきましょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?