見出し画像

新たな旅立ち

ほーたろうです。


今日は七夕ですね。


画像1


しかしながら、災害で大変な地域もあり、ゆっくり落ち着かない日々がつづいてます。




もう地球の状態がこれまでとは違うフェーズに入っているなと感じるこの頃。




「50年ぶり」とか「観測史上最大」とかはこれからは普通に頻繁して起こる予感しかしない。




新しいパンデミックやバッタの大量発生とか、気温が上がってきているのが原因はわかりませんが、世界は混沌とし始めました。




経済に関してもマネーを擦り散らかしているのでいつクラッシュするかは時間の問題。




お金をどこに逃すか?という話をしても経済がぶっ壊れてしまったらどこに逃したって一緒ですね。




そんな中、じゃあどこに投資すればいいのか?




もう自分しかないと僕は思っています。



会社も政治もあてにならない今、どこに行ってもやっていける自分になっていることが大事。




一人で生きていくということではなく、自ら考えて生きていけること。
そのためにはやはりスキルを磨くことは大事なことひとつだと思います。




人より優れているものがないと食べていくことはなかなかに難しいですからね。




その優れているものの定義も、「正しさ」とか「比較」の話ではなく、オンリーワンであるかどうかということになると思います。




どんなにアホでもバカでも、その人にしかない愛くるしさがあればそれが価値になる。




資本主義経済の中では強かった人でもこれからはどうなっていくかは分からない。




偏差値が高い人が強かった時代も終わり、人の心に響区何かを持っているものが強くなる。



これからの時代、本当に楽しみですね!
人生楽しんだものがち!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?