見出し画像

ことばの日。


今日は、何の日?と何度となく調べてきた。

5月18日は
『ことばの日』

くらしのきほん100/松浦弥太郎


松浦弥太郎さんの本はここ数年で私のバイブルになった。
転職前に響いた言葉とは、また異なるページが今年はなぜか、響いた。


好きを極める。

人に教えられるくらい、人に教えてと言ってもらえるくらい、熱く語れるくらい
好き、なものを極める一年にしたいなぁ。


それ、勝手な決めつけかもよ?/阿部広太郎


そして、今日は私の誕生日。

一年に一度、かもしれないけど
こうして、人生を自分の中で振り返り
これからどうする?と、ことばにして
綴って残していく作業も、自分の中で習慣化
してよかったことの一つ。


好きを極めつつ、奔走し
時々立ち止まって、振り返って
また方向定めて進めばいい。


たくさんのことばをコンパスにして
人生歩んでる感じが、楽しくなってきた。

ことばの日に生まれてよかった☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?