見出し画像

産休スタート

2022年4月に出産予定で、昨日が最終出勤日。
今日から産休が始まりました!初日にしては張り切りすぎた気がします(笑)

産休・育休中はアウトプットや文章を書くことをしたいなぁと思っているので、もう22時半だけど張り切った気分をを引きずって、noteを書いています。


今日やったこと

満足度 ★★★★★

  • CraftでTODOリスト制作

    • 仕事ではNotion愛用してたけど、スマホで使いやすく機能もシンプルなCraftが気になっていて、産休中のTODOにお試し使用!まだ分からないこともあるけど今の所いい感じ。

  • ウォーキング7,000歩

    • パン屋、食料品買い出しなど。

    • 頑張りすぎたようで、腰痛が出ています。

  • 陣痛&入院バック、退院時持ち物の整理

    • 水通しの準備も。まずは洗濯槽の掃除から。。

  • 寝具の洗濯

  • 風呂掃除

  • ラジオ英会話復習

    • 復帰後やその先のキャリアを見据えて最近始めました。

  • 録画した番組視聴

    • 朝ドラとソーイング・ビー

  • 不用品をフリマアプリに出品

  • 豚レバー食べる

    • 1人で100g平らげてしまった。久々に食べたし、まぁ良いよね。。

  • Canva登録

    • noteのサムネイルも作ってみました!産休初日の張り切った気分をイメージ。



こんな1日でした。

産前にやりたいことリストは制作済みだけど、毎日このボリュームは無謀だし、徐々に身体も動きづらくなっていくから
無理のないペースを掴んでいきたいです。