見出し画像

【10-3】買って捨てたら無駄遣い?

自分で選んでお金を払って買って、使ってみた結果駄目だったという経験を得たことは決して無駄にはならないと豪語したい僕です。

お金の側面から考えたら、役に立たなかったものに対してお金を払い、価値ある対価・求めていたリターンが得られなかったのだから幻滅しても仕方がないと思う。

けれど、その物を実際に自分で買って使ってみたという経験を通じて、”これは自分にとっては無用なものだったんだ”という気づきを得られたことは、ものすごく価値のあることだと思うから、決してお金の無駄遣いなんかじゃあないよ...と自信を持つことができたのなら、遠慮なくそいつをゴミ箱にポイしてやれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?