見出し画像

当たり前であることの幸せについて


みなさんこんばんは!

GWいかがお過ごしでしょうか?
自分はあと2日しかないGWをどう有意義に過ごそうか考えております‥‥
まあ、友達とアプリ開発の勉強をしているのでそれで2日間は潰れますね(笑)


話は変わりますがGW初日に虫歯が発覚し、治療するのに何万もかかることになりました。

私はこの時、歯の大切さをめちゃめちゃ学びました。

普段、痛みなく噛んで物を食べれるありがたさ。
そもそも、ご飯を毎日当たり前のように食べれるありがたさ。

こういうのって当たり前が当たり前じゃなくなった時に気づくんですよね‥
でも、気づいた時には時すでに遅かったりする場合もあります。

日常を見渡すとこういった当たり前であることに感謝しなければいけない場面が多々あると思います。

こういった心を持てば、きっと人に優しくなったり人として魅力的になるのかなとか思ったり‥‥

そういったことに気づかしてくれたGW初日の虫歯でした(笑)

結局何が言いたいのかわかりませんが、当たり前を当たり前だと思ってはいけないなと思いました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?